ブログの訪問ありがとうございます☺︎

自分をまるごと愛するコーチング♡

助産師あいです!


頑張りすぎる子育てママさんへ

どんな自分もまるごと好きになれるような

気づきを得てもらえるよう、

想いを綴ります♪

→詳しい自己紹介はこちら☺︎

→人気記事はこちら☺︎



人は誰でも弱さをもっています。

そして、どんな人も完璧ではない
 

それを私は理解するまで、 
すごくすごく時間がかかりました。








私は超が付くほどの
完璧目指したい人間


完璧にできるのが普通で
少しでも間違えれば0点、
そんな風に思っていました。
ドMすぎる😭😂




学生時代は必死に勉強したりして
自分の努力が身を結ぶことが多くて、

完璧マンでもなんとかやってこられました。



でも、そんな完璧マンの
私の前に立ちはだかったのは、
子育てと結婚生活でした。



好きで結婚したとはいえ

赤の他人との生活、
↑言い方よ😂


そして、努力しても
どうにもならないことも多い子育て。
頑張りすぎると
空回りすることの方が多かったな…




「頑張ればなんとかなる」
がモットーの私の
完璧マンの心は実はすごく脆くて…

いとも簡単に崩れ去りました😂







どうして思い通りに
ならないのだろう?


私の考えが正しいはずだ!


なぜ分かってくれないの?


いつになったら
私の努力が報われるの?



心身ともに疲弊してしまっていた私は
子育てにも夫婦関係にも
希望が見出せませんでした。









そんな時、出会ったコーチング


少しずつ理解してきた
自由奔放な夫のあり方。


日々感じる
ありのままの子どもたちの
生きる強さ。


海外駐在で出会った多国籍な人々の
多種多様な生き方と価値観。




そんな沢山の出会いや気づきによって、

私はどんどん殻を破って
自分らしく生きよう!
やっとやっと羽が伸ばせている、

今そんな気持ちです🌱


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒


人は、
他人と弱さを補い合い、
強さを活かし合って生きてきた。



人が自分の弱さを受け入れ、
完璧でない自分を受け入れた時、
人の不完全さも受け入れることができる。


そして、そこから
真の優しさが生まれてくる。



私も自分の弱さを認め、
完璧でない自分をこうして発信して、

今コーチングやインスタを通して
関わる全ての素敵な方から
真の優しさのあり方を学びながら、


少しずつ本当の優しさを
自分の中に見つけていけたらいいな
と思っています🌈



⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

今日の内容のおさらい!


まずは自分の弱さを
認めることから
真の優しさを紡いでいく

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒





最後まで読んでいただき、

ありがとうございます♡

 

助産師あい

Instagramフォローも

ぜひよろしくお願いします☺︎


Instagram

公式LINE

公式ホームページ