ブログの訪問ありがとうございます☺︎

自分をまるごと愛するコーチング♡

助産師あいです!


頑張りすぎる子育てママさんへ

どんな自分もまるごと好きになれるような

気づきを得てもらえるよう、

想いを綴ります♪

→詳しい自己紹介はこちら☺︎

→人気記事はこちら☺︎




何を望んでもいいよ

だって、あなたの人生だから。



何を感じたっていいよ

それは、あなたの人生だから。









私は今まで

〇〇しなければならない
〇〇であるべき

の思考にとらわれて生きてきました。




奥さんなら毎日一汁三菜作らないといけない。
みりんも使ったことなかった私が
急にできるわけないやん。笑


結婚したら仕事やめるべき。
一体、今は何時代やねん。笑
私は実際に助産師をやめました


いつでも大人の女性なら
化粧していないといけない。
夜勤でも産後でも外出しなくても
毎日化粧してた


娘なら親の言うことを聞かないといけない。
なにかお願いするときは
緊張で全身震えてた。笑



母親なら子どもをしつけないといけない。
母親なら子どもを泣き止ませないといけない。
産後うつのときは、赤ちゃんが泣いたら
自分がダメ母と責められてると感じた


母親なら子どもにイライラしてはいけない。
これで限界が来て、娘を叩く日々…









なんて恐ろしい世界に
生きていたんだろうかと
今は思えるけど、

そのときはそれで精一杯だったんだよね。




今もそんなに環境として
大きくは変わらないけど、

なにが変わって
こんなに幸せに暮らせているかっていうと

捉え方」なんだろうなあ。







すべては自分の捉え方次第。



事実は一つでも
自分の見方次第で
どんな風にも受け取れる。



自分の生きる世界は
自分で作っていける。




親との確執や産後うつ、
産後クライシスや
子どもへの虐待(と個人的には思ってる)
を経て、


私は今
1時間に1回は「幸せ〜🥰」と思いながら
最高の人生だと思える日々を歩んでいます。




どんな捉え方をするか
どんな生き方を選択をするか
どんな世界で生きていくのか



決めるのは自分自身。




⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

今日の内容のおさらい!


受け取り方も
生き方もぜんぶ
自分が決めていける♡


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒





最後まで読んでいただき、

ありがとうございます♡

 

助産師あい

Instagramフォローも

ぜひよろしくお願いします☺︎


Instagram

公式LINE

公式ホームページ