【アンサーソング・5】『かなしい日』→『なみだ』 | 才能を引き出す!!【Ai Music】新/真 音楽教育

才能を引き出す!!【Ai Music】新/真 音楽教育

才能を引き出す!! 真実の時代の「音楽教育」

チューリップ赤

才能を引き出す!!

【Ai Music】新/真・音楽教育

 

何故「作曲」を教えないの?

 

チューリップ赤

<ホームページ>

 

クローバー
 

 

今後の講座予定

<Music Play指導法講座>

 

<コード分析基礎講座>

 

申込み問い合わせは『コチラ』

 

チューリップ赤

 

【Ai Music】すずきピアノ教室のレッスン風景

 

チューリップ赤

 

 

 

  【アンサーソング・5】『かなしい日』→『なみだ』

 

 

皆様

こんにちは!!

 

【Ai Music】新 音楽教育研究会 

鈴木紀子です。

 

コチラでは

現在の音楽教育で

最も欠けている「即興&作曲」

 

「新しい物を創り出す」指導法

をご提案しております。

 

 

チューリップオレンジ

 

 

生徒さんのアンサーソング 

 

【アンサーソング】は、

1つの曲を「お手紙」と見立て、

 

その楽曲にお返事として

新しく書いた曲になります。 

 

 

今は、作曲の練習として、

同じコードで書いてみることが多いですが、

決して同じコードでなくても良い

と思います。 

 

 

「お手紙」に対しての『お返事』の曲です。

 

 

生徒さん達に使って頂いています

【AnswerSong集 vol.1】

から

5番目の曲

 

 

クローバー『かなしい日』→『なみだ』

 

 

 

 

このように「タイトル」を

考えて付ける事

 

これも「想像力」も必要ですし

言語化する「国語力」

も養えます。

 

 

 

チューリップオレンジ

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。音譜

鈴木紀子

 

チューリップ赤

 

クローバー Music Play指導法1日入門講座

   テキストお求め前の先生方

   ピアノを習っている生徒様

 

クローバー Music Play指導法5日間集中講座

   テキストご購入の先生方

 

クローバー コード分析基礎講座

   コードに不慣れな方

   コード分析が初めての方

 

また、その他のご質問も承っております。

 

是非、

ホームページ

Facebook等

アクセス頂けたらと思います。

 

 

クローバーお申込み・お問い合わせは『こちら』

 

 

 

教室ブログ記事は

「こちら」です。

 

 

チューリップオレンジ

 

 

 

『Music Play Book2 レパートリー』

『Music Play補助テキストグッズ等』

『トルネード出版』にて

販売中です。

チューリップ紫

 

『Music Playテキスト』&指導法

『クラシックピアノ指導法レッスン』

に関しては

『Ai Music次世代新音楽教育研究会』

「ホームページ」まで

 

お問い合わせを

お待ちしております。

 

<学歴資格等>

 東京音楽大学 ピアノ専攻 卒

 卒業時に中学高校の教員資格取得

・日本演奏連盟会員

・一般社団法人ピアノ指導者協会 指導者会員

・NPO法人日本子ども教育センタ

  キッズポピュラー ジャズ認定講師

  リトミック認定講師 

  英語リトミック認定講師

・一般社団法人日本能力開発推進協会

  上級心理カウンセラー

  チャイルドカウンセラー

  家族療法カウンセラー
・一般社団法人キッズコーチ検定2級
・TCカラー マスターセラピスト

 

チューリップ赤

 

趣味は乗馬。

体調管理で非常に助かっています音譜

 

クローバー

【Ai Music新音楽教育】you-tubeチャンネル

クローバー