【コード理論】この2つの書き方は違うコードです。分数みたいなコード 「/」斜めの線・・・? | 【Ai Music】新/真 音楽教育

【Ai Music】新/真 音楽教育

真実の時代の「音楽教育」

 

 

  【コード理論】この2つの書き方は違うコードです。分数みたいなコード 「/」斜めの線・・・?

 

 

 

皆様、こんにちは。

生徒の皆様の「個性の輝き」「創造力」を育てるレッスン!!

 

【Ai Music】次世代新音楽教育研究会 

主宰 鈴木紀子です。

 

 

 

今日は、

「コードの書き方」についての

お話です。

 

 

 

時々、見かけるコードの書き方で、

 

チューリップ赤算数の分数

のように書かれているコードと

 

チューリップ黄/ スラッシュ

が書かれているコード

 

 

この2つは、全く違うコードを表しています。

 

 

ところが!?

使い方が間違っている楽譜を

時折見かけます。

 

 

 

この蘭の最後に載せています

「you-tube」動画では

 

生徒さん達がよく練習されている

『チクタク時計』

のコード分析を通して

 

この2つの違いを

お話しさせて頂いております。

 

 

あの・・・、

 

オカシナ顔をして

笑える写真でごめんなさい。汗

 

その、下の動画を切り抜いて

使いました。あせる

 

 

 

汗

 

 

 

 

チューリップ紫

 

動画の内容は、

小学生高学年さんになれば、

理解が出来て

楽しんで頂けるかと思います。

 

 

先生方には、

ご指導のネタにして頂けると

嬉しいです。

 

是非、覗いてみて下さい。

 

 

 

ポピュラー系の楽譜で

使い方が違って書かれていること

時折、お見かけします。

 

 

生徒さんには

正しい内容で

お伝え頂けると

 

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ黄


作曲指導の基礎的実力を養う

「コード分析・レバレッジリーディング」

のお知らせ    

 

    

コード分析・レバレッジリーディング

Chopin作曲「エチュード作品10-1」

4月25日(月)12:00~ 

ご案内は「こちら」

 

 

 

 

クローバー 【Ai Music】次世代新音楽教育研究会ホームページは

  『こちらです』

 

 

 

チューリップオレンジ

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。音譜

鈴木紀子

 

 

 

クローバー

『Music Play Book2 レパートリー』

『Music Play補助テキストグッズ等』

販売中です。

 

『Music Playテキスト』&指導法に関しましてのご質問は

『トルネード出版』までお願い致します。

 

クローバー