ボイストレーニングレッスンを始めたい方へ | 小木曽 愛のボイストレーニングブログ

小木曽 愛のボイストレーニングブログ

グラミー歌手、ミュージカル俳優達も使う米国IVAテクニック!国内外プロも通う教室。元SLS公認、現IVA最高Mentor Level(Level 5)公認・AR for Japan、米国NATS会員。八王子・代々木・オンライン等でレッスン可。NY修行歴有。







IVA公認インストラクター、日本エリア代表をさせて頂いている小木曽愛です。


ボイストレーニングレッスンを始めたい方には是非結果を出せる発声法を学んでいだきたい!!そんな気持ちで、今日は私も所属するアメリカの発声団体Institute for Vocal Advancement(IVA)ってどんな団体?について書いていこうと思います。

 
2013年に発声団体Institute for Vocal Advancement(IVA)は、歌の教師を育成する為の最良の方法の開発へ情熱を持つ、9人の世界的な歌の先生達によって設立されました。

今ではIVAは5大陸にまたがる歌の先生の大きなグローバルコミュニティとなりました。ブロードウェイ俳優やグラミー受賞歌手達も使う発声法です。
 
IVAは数えきれない程の歌手と歌の先生を指導する120年以上の経験を組み合わせ、あなたの声がどのように機能するか声を診断する方法を理解し、あらゆる声の問題解決に役立つプログラムを開発しました。

歌手の視点で声全体を科学的に理解する方法を教えてくれる団体って、世界的にみても実はあるようであまり無いかもしれません。

実際に生徒さんを教えてくれる世界のIVAインストラクターは、プライベートスタジオで教えている先生、教育機関で教えている先生、テレビ、ブロードウェイミュージカル業界、主要なレコードレーベルで指導、アーティストとのツアーに歌手として、指導者として参加する先生も在籍します。
 
全てのIVA公認インストラクター達はIVAがそれぞれのインストラクターレベルに準備した勉強内容を全て合格し続けているので、レッスンの品質が良い事を保証された先生から習える!という事になります!

勉強の合否を決めて頂く先生は世界的な第一線のアーティスト達を教えるマスターティーチャー達ですし、私の例だと教えるスキルを審査されるテストには、ミュージカルThe Phantom of the OperaのPhantom役(USキャスト)が生徒として準備され、彼をレッスンをしたりと、テスト内容や基準はレベルが上がるほどにかなりハイレベルな内容となります。でも全てはレッスンを受けて下さる生徒様達の為に。自分の教えるスキルを磨いております。

本当に色んな経験をさせてもらい、成長させて頂いたPhantom役のPreston Yates!テスト後も私の勉強の時間に来て頂き、マスターティーチャー達と彼の声を借りながら勉強させて頂きました。ありがとうございました!


お陰様で今は日本でもテクニックを使用したプロフェッショナルアーティスト達の声を劇場、フェス、TV、街中等で聞ける時代になりました。
当教室のボイストレーニングレッスンでは健康的で効率が良い、エビデンスがある練習方法をIVA公認インストラクターから受講可能です。

レッスン内容は初心者からプロフェッショナルの全てのレベル、性別、年齢に対応しておりますのでご安心ください!

また新潟、大阪、名古屋、東京にも普段一緒に勉強をしているIVAの公認インストラクター仲間のお教室がございますので、お近くの方は是非ご利用ください!


↓教室Ai Music AcademyのHP↓

http://ai-music-academy.com/music/about_lesson/voice/

 

 

↓代々木・八王子での体験レッスン受付中!お申し込みは教室HPの問い合わせフォームより↓

http://ai-music-academy.com/contact-us/

 

 

 

ボイトレ生徒様のレッスンご感想は前記事こちら

 

 

 

 

音楽教室 Ai Music Academy

音譜ボイストレーニングレッスン音譜

🏃‍♀️JR八王子駅南口から徒歩5分の教室

🎤代々木の音楽スタジオ

米国IVAの発声法を留学せずに

日本で!日本語で!学べる教室。

 

 ↓気ままに更新中です↓

Facebook Ai music academy

Twitter @AikoVoice

instagram @kokisoai