自由になりたい!と思っていたら… | 幸せになる方法はいつも自分の中に。

幸せになる方法はいつも自分の中に。

借金をかかえ離婚。その後再婚するも、いつも夫婦喧嘩。2度も離婚を夫に迫る経験あり。毎日イライラしてばかりだった5児の母…
苦しい原因は自分の中にあったんだ!!気付いたら夫とも喧嘩が少なくなり家族思いの優しい旦那さんに✨そんな日々を綴っています。

 

 

こんにちは。あいです✨

 

 

 

 

自由になりたい!

 

 

 

旦那さんから

 

 

子供から

 

 

家庭から

 

 

 

色々なものから自由になりたい!と

思っていました。

 

 

 

例えば何か仕事をするにしても

 

 

 

子供の帰る時間があるから。とか

 

 

土日は子供がいる。

 

 

帰るのが遅くなるとご飯はどうするんだ?とか

 

 

旦那さんが反対する。とか…

 

 

 

 

 

自由になりたいと思ってるという事は

 

 

私には自由が”ない”

 

 

と感じています。

 

潜在意識で自由がないと思ってるから

 

”ない”事しか起こりません…

 

 

 

 

先日、朝の情報番組で

 

 

エッセイストの内田也哉子さん(48)

 

が出演されていました

 

内田裕也さんと、樹木希林さんの娘さんです

 

 

 

そこでアナウンサーの方が質問されました

 

 

Q.『なかなかスパルタだったと思いますが

 グレなかった?』

 

 

A.「もうグレさせてもらえないぐらい

 私は自由という名の責任を

 早くから母から授けられてしまって」

 

「いわゆる“勉強しなさい”とか

 “どこどこ言っちゃだめよ”とか

 “門限はこれよ”ってことも一切なかった」

 

「留学を9歳の時にした時も

 “全部自分で決めなさい”って。

 “自分で選んだことへの責任は

 私は一切負いませんと」

 

 

 

樹木希林さん凄いですね

 

 

9歳といえば小学校3年生。

 

 

まだまだ心配で親が構ってしまう年齢…

 

 

9歳の子供に自由という名の責任を

教えてるのです。

 

 

私は40過ぎても自由になりたいと

 

9歳の子供と比べたら

 

なんでも自分で出来るはずなのに

 

自由じゃないと感じていた

 

 

 

これは自由になった時

 

自由という名の責任を取らないといけない

 

その重圧から逃げていた

 

ただただ怖かっただけなのかもしれません。

 

 

 

 

潜在意識は現実化するので

 

今現在、自由が”ない”と思えば

 

自由がないと思えばないような現実が起こり

 

自由がない選択をする

 

 

 

今現在、自由が”ある”と思えば

 

自由がある現実が起こり

 

自由な選択をする

 

 

 

そして自分の子供に対しても

 

旦那さんに対しても

 

自由な事にイラつき

 

責任を取らない事にイラつく

 

自分が自由が”ない”と思っているから

 

 

 

内田さんとは全く反対です

 

 

 

 

それでも私は自由がない

 

私は誰かの為に何かの為に自由に出来ない

 

と思っている人は

 

 

 

少しの事でもいいので

 

”出来ない”と思った事に

 

チャレンジしてみてください

 

 

 

 

自分が自由だと気付けば

 

自由な未来が待っています!

 

image