現状が変わらない…そんな時は | 幸せになる方法はいつも自分の中に。

幸せになる方法はいつも自分の中に。

借金をかかえ離婚。その後再婚するも、いつも夫婦喧嘩。2度も離婚を夫に迫る経験あり。毎日イライラしてばかりだった5児の母…
苦しい原因は自分の中にあったんだ!!気付いたら夫とも喧嘩が少なくなり家族思いの優しい旦那さんに✨そんな日々を綴っています。


 

喧嘩したら謝りたくない!

 

なんだか負けた気がして癪にさわる!

 

 

 

旦那さんは敵じゃないんだよ

 

負けるが勝ちだよ

 

上手く手のひらで転がしなさい

 

 

 

なんてよく言われてましたが

頭でわかってても出来ませんでした

 

 

 

旦那さんが帰ってきたら

急いで「家事してます」風に立ち上がったり

 

 

帰ってこなければ気が楽なのに

 

 

と思ったり。

 

 

 

全て愛してほしい、認めてほしいがために

頑張っていたんです。

 

 
 
でも頭でわかっていても
やめられませんでした。
 
 
 
愛されていたのに
 
 
もう頑張る必要ないんだよ
 
 
と言い聞かせても行動は変わりません
 
 
 
 
頑張らないと居心地が悪いんです
 
 
 
なのでこの事について
カウンセリングしていただきました
 
 
 
認めてもらった先には幸せが
あると思っていたのです
 
 
でも幸せになるのが怖い
 
 
頑張る理由がなくなるから
 
 
そして頑張ることを認めて貰わず
幸せになることは怖い
 
 
としていたのです😳😳😳

 

 

頑張るために頑張る

 

そして幸せになるのは怖い

 

 

自分でもかなり衝撃でした…

 

 

もう本末転倒

 

 

同じ所で足踏みをして

一向に進まない!

私頑張って歩いているのに。

でも足踏みもやめられない

進んでないんだから。

 

 

って言ってるのです

 

 

もう本当に何をしているのか

わかりません

 

 

そしてそんな状態に疲れていたのです

 

 

疲れてやめたいのにやめられない

 

 

だって旦那さんは認めてくれない

 

だから旦那さんが敵になっていたのです

 

 

認めてくれないのは旦那さんのせい

 

私は頑張っているのに…

 

 

旦那さんが認めてくれようがくれまいが

関係ないのです

 

 

私自身がこのままの自分を認めてない

 

だからいつまでも認めてくれないと感じる

 

 

眉間にシワを寄せて足踏みしてた

もう1人の心の中の私は

疲れ切った顔をして膨れっつらをしていました

 

 

 

よく頑張ったよね

 

お父さんに認めてもらう為に

 

旦那さんに認めてもらう為に

 

本当によく頑張ったよ

 

もう大丈夫


頑張らなくてもいいよ

 

 

口にするだけで涙が出てきました

 

 

 

そうすると

旦那さんに対する敵対心も

少なくなったような気がします

 

 

もう頑張る必要がないんだね

 

心の底から感じます

 

 

もしも今現状から動けてない

 

そう感じるなら

 

自分の行きたい先が

 

本当は違うのかもしれません

 



設定した 目的地が違うのに

到着するわけないんですよね

 



でも1人では

なかなか気づきません

 

 

 

そんな時は誰かに手伝ってもらう

 


本当にカウンセリングはすごいなと感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー