【生きる】決めるのは自分自身 | 幸せになる方法はいつも自分の中に。

幸せになる方法はいつも自分の中に。

借金をかかえ離婚。その後再婚するも、いつも夫婦喧嘩。2度も離婚を夫に迫る経験あり。毎日イライラしてばかりだった5児の母…
苦しい原因は自分の中にあったんだ!!気付いたら夫とも喧嘩が少なくなり家族思いの優しい旦那さんに✨そんな日々を綴っています。

 

 

 

    

誰かを認める、誰かを好きになる、

誰かを嫌いになる、

誰かと一緒にいて楽しい、

誰かと一緒にいたら鬱陶しい、

誰かと手を繋ぐ、誰かとハグをする、

誰かとすれ違う。

それが生きる。

自分たった1人じゃ、

自分がいるって分からない。

 

引用『君の膵臓をたべたい』(双葉文庫)

 

 

 

 

どんな人生でも

 

どんな環境でも

 

 

 

生きている。

 

 

 

そしてどんな人生でも

 

そしてどんな環境でも

 

幸せなのか不幸なのか

 

決めるのは自分自身。

 

 

 

生きている

 

 

その事が素晴らしいことのように思います

 

 

人は1人では生きていけない

 

 

 

どう感じどう生きるのか

 

 

 

そう思うと1日1日が大切な時間で

 

私の感情を蔑ろにする

 

そんな事は出来ないなと。

 

 

 

みんながいて私がいる。

 

 

その事に感謝です。

 

 

 

あい

 

 

 イベントバナー