頑張る理由ってなに? | 幸せになる方法はいつも自分の中に。

幸せになる方法はいつも自分の中に。

借金をかかえ離婚。その後再婚するも、いつも夫婦喧嘩。2度も離婚を夫に迫る経験あり。毎日イライラしてばかりだった5児の母…
苦しい原因は自分の中にあったんだ!!気付いたら夫とも喧嘩が少なくなり家族思いの優しい旦那さんに✨そんな日々を綴っています。

 

 

頑張らないと!

 

私はこんなヤツだって思われたくない!

 

 


私周りの目気にしません!

 

なんて言いながら

 

他の人の目を気にしていたように思います

 

 

 

特に他人より

 

旦那さんに対して…

 



 

旦那さんに対して

 

私の事を認めて欲しい!

 

 

 

認めて欲しいために

 

とにかく頑張ります

 



 

良いお母さんじゃないと

 

良い奥さんじゃないと

 

良い女じゃないと…

 

 

 

と認めてもらえない思っていました

 

思っていた?

 

思考に上がってもないかもしれません

 

 


無意識に行動していました

 

 


認めてもらうための行動を

 

無意識にしてるのです

 

 

 

 

旦那さんが帰ってきたら休んでいても

 

急いで立ち上がる

 

まるで今まで家事してました、と

 

言わんばかりに…

 

 

 

仕事からいつもより早く帰ってこようなら

 

ゆっくり出来ないなとがっかり…

 

 

 

楽しそうな主婦のSNSの投稿を見ては

 

いいな…と羨ましがる

 

 

 

これ全て無意識でしている


 

 

旦那さんになぜ認めてもらいたいのでしょう?

 

 


 

四六時中、家事をしていたら旦那さんは

 

認めてくれるんでしょうか?

 

 

 

子育て頑張っていたら認めてくれるんでしょうか?

 

 

 

 

認めてもらったら

 

私自身を大切に扱ってくれるんでしょうか?

 

 

 

そうすると幸せになれるんでしょうか?

 

 

そもそも私はどうしたいのでしょうか?

 

 

 

今までは疑問にすら

 

感じた事がありませんでした

 

 

 

これは父との間に作った私のブロックです

 

 

お父さんに認めて欲しい

 

 

ずっと深く深く思っていました

(潜在意識なので気付いてませんでしたが)

 

 

 

そして


 

私の存在を認識して

 

愛して欲しい

 

 

旦那さんに対しても

 

同じ事を思っています

 

 

 

愛して欲しい

 



なので



頑張らないと!!



と思っていたのです。



頑張らないと愛してくれないのでしょうか?




長くなるので続きはまた






あい







イベントバナー