【自分を満たす】小さな事からコツコツと… | 幸せになる方法はいつも自分の中に。

幸せになる方法はいつも自分の中に。

借金をかかえ離婚。その後再婚するも、いつも夫婦喧嘩。2度も離婚を夫に迫る経験あり。毎日イライラしてばかりだった5児の母…
苦しい原因は自分の中にあったんだ!!気付いたら夫とも喧嘩が少なくなり家族思いの優しい旦那さんに✨そんな日々を綴っています。

 

 

自分が自分を満たすため

 

 

旦那さんがとか

 

子供がじゃなく

 

自分自身が行ってみたい所

 

 

1人でもやってみたい事

 

と考えた時

 

 

私は何も思いつきませんでした

 

 

どうしたら自分が満たされるか

 

わからなっかたのです

 

 

 

1人でどこか行くなんて

 

頭の中をかすった事もありませんでした

 

 

 

・他人軸になっている

 子供や旦那さんを最優先

 

 

・そもそも自分が動けると思ってない

 どうせ無理

 

 

・他人軸に疲れ動く気力もない

 それが楽(自分さえ我慢していれば…)

 

 

・他人の意見に影響される

 母親はこうあるべきだ

 

 

など動けない理由を

 

自分自身でたくさん作っていました

 

 

 

そもそも動こうともしてないのです

(頭にかすってもいないので…😅)

 

 

なので考えたって分かりません

 

 

考えた事がないんですから

(何度も言う…)

 

 

そしてそんな事を考えて

 

おこなった事ははなんだか上手くいきません

 

 

 

 

もしも私のように

 

どうしたら自分が満たされるか

 

わからない方は

 

少しでもワクワクした事を

 

やってみましょう

 

 

頭で考えてダメかもしれない

 

と思うのではなく

 

少しでもワクワクしたら

 

私だって出来る!

 

と思ってチャレンジしてみましょう♪

 

 

今日はお昼寝をする!でも

 

今日は1人で映画を観る!でも

 

美味しいランチを食べる!でも

 

 

小さな事からでいいと思います

 

そうして少しづつ満たされてきたら

 

きっともっと

 

やってみたい!

 

行ってみたい!

 

 

が出てくると思います

 

 

小さな事からコツコツと

 

自分を満たして行きましょう☺️

 

 

 

あい