女学院中学校に通っている生徒がいます。

素直な上に、とても頑張り屋さんです。

伸びない要素がありません。

 

入塾してまだ半年ですが、驚くほど力をつけています。

数学も英語も、学校の進み方はとても速いです。

しかし、そのスピードに理解や演習がついていかず、基礎ができていませんでした。

 

基礎がぐらぐらのまま、高層ビルを建てようとしているのです。

このままでは、どこかで倒れてしまいますよね。

 

だから、遠回りのようですが、穴のないように数学も英語も、基礎からきちんと勉強しました。

しっかり基礎から学んだことで、実力もつき、学校より先に進むことができています。

そして、定期テストで、英語は学年1位の成績を収めることができました。

良かったですね!

先生も嬉しいです。

次の試験も、頑張りましょう!

 

(基礎から勉強した英語です)