★呉高専のモニュメントをデザインした生徒

こんにちは、みらいです。

昨日はドイツ留学に出発した、呉高専の生徒の話を書きました。

その生徒が塾に来た時に、呉高専のモニュメントのデザインについての話が出ました。

「あのモニュメントのデザインは、実は小学生がしたんだって、今僕たちの間ですごく話題になっている。」
と、彼が話してくれました。

「実はそのモニュメントをデザインした生徒、うちの塾の生徒よ。」
話すと、

「え~っ!!」
と、とても驚いていました。

ちょうど彼が来た日は、モニュメントをデザインした生徒は基町高校創造表現コースのサマースクールに参加して、塾を休んでいました。

他の日だったら会えたのに、残念でしたね。

モニュメントをデザインした時は小学生だった生徒も、今は中学生です。

小学生の時から絵(イラスト)の才能があるから、そういう道に進むといいよと、話していました。

基町高校の創造表現コースに進学したり、呉高専で工業デザインの勉強ができると、非常に面白いだろうと思います。

もちろんそのためには、もっと勉強してもらわないといけませんが。

本人の自覚と、努力しだいですね。

モニュメントをデザインした生徒は、この中でみんなと一緒に勉強していますよ。







みらい先生は、広島市の学習塾で教えています。

広島市の学習塾 (幼児・小学生・中学生/ 国語・算数・数学・英語・理科・社会) 

aiこどもみらい新学習教室

広島市東区戸坂山崎町 8-6 OMビル201 (戸坂小学校正門より徒歩2分 )

TEL 082-847-4572 090-9460-7650


小さいお子さんや、初心者の方も安心して始められるやさしい先生です。

 

広島市のピアノ教室・リトミック教室・幼児英語教室・英語リトミック教室

aiこどもみらい音楽教室 
0歳から音楽とお友だち (ブログ)

広島市東区戸坂くるめ木1-20-14 (広島市東区牛田、安佐南区からも近い場所です)

TEL 082-229-1557   090-9460-7650   P有り


ランキングに参加しています。 
1日1回クリックしていただけると、ポイントに表れるので励みになります。

(‐^▽^‐)よろしくお願いします。

    広島ブログ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました。