テレビの前で踊ってます | 〽いとしと書いて藤の花 気まぐれお稽古日記

〽いとしと書いて藤の花 気まぐれお稽古日記

大好きな歌舞伎・テレビ出演情報・日舞・着付け等々を
気まぐれに綴っていきます

一昨日、古典芸能への招待で尾上流の芸の番組を録画しました。

その中の演目の中の「松の調」に尾上右近・尾上 紫・尾上 京さんが踊っておられます。

 

 

その録画を昨日は3回くらいみていたのですが、今日はとうとう踊りはじめました!

踊りの唄も内容も考えずに、ただひたすら真似をして踊ってます。

舞台を流れるように踊っているって、気持ちよく楽しいですよ。

これって違反なのかなぁ~。ただ踊っているだけなので、営業妨害とかにはならないでしょうね。

 

この曲難しいと思いますが、そんなに振りはややこしくなく、私でもついていかれます。

とにかく楽しいです。獅子の踊りは踊れないけど、今度から踊れそうな曲は踊ります。

病みつきになりそうニコニコラブラブ音譜

 

ここまで昨晩下書きを書いて、更に私の想いをアメンバー限定にして書こうとした矢先に超ビックな情報が入りました。

でもこれから踊りのお稽古に出かけますので、帰ってから更新いたします。