みなまるスタッフ

 

40代だけど〜絶賛・姫力磨き中のさとみです。

 

 

 

みなまるキッチンブログ

 

すっかりご無沙汰していて、ごめんなさい( ;∀;)

 

 

去年からはじめた

 

私のイヤシロチ、畑や



冬野菜もぼちーぼち作ってます!









 

鶏との生活♪

 

日に二度ほど、鶏舎から出して放しているのですが

 

「おいで~」と言うと、走ってくるようになりました!

 


家の中や車の中まで


ついてきます😆



 

そんなこんなで


やることがググっと増えたという言い訳で(笑)

 

発信は、みなまるキッチンインスタを


メインとさせていただいています!

 

▼▼▼

 

 

 

さて、2024年という新年を迎え

 

ひとつお知らせがございます☺️

 


 

たくさんの笑いと出逢いと

 

私自身の変化も詰まった

 

思い出深い場所✨✨~~~そんな

 

 

【みなまるキッチンのネットショップ、2月末でCLOSEします!】

https://minamaru-shop.com/

 

 

▶今後は、モンブランフジヤのネットショップにて

 

引き続き、富士子ベーコンやつぶつぶマスタードを

 

販売させていただきます☺️

 




フジヤのショップでは


富士子ベーコン入りのクリームコロッケも


販売していますよ💕



https://store.fujiya-m.com/?mode=cate&cbid=2722393&csid=0



ちなみにフジヤの今は


昨年から1年通った


かおるさんの農学校でできた







和のかぼちゃ、ぼうぶらカボチャを使った


おひさま色シリーズで盛り上がっております😆



人気のずっこけプリンのカボチャバージョン❣️



やさしい甘み、やわらかしっとりの


かぼちゃパン




まぶしいほどの、かぼちゃバスクチーズ‼️



人気のかぼちゃプリンは


生クリームをキャラメルソース付きに変えて


発送可能となりました‼️




さて、本題のみなまるキッチンのネットショップですが

 

/ 

米ぬか洗顔料NUCCAについては

 

まとめ買い割引等があるのは、2月末までとなります。

 

 

 

旅行にも、粉末タイプなので

 

軽くて持ち運びやすくて、とっても重宝している

 

発酵の洗顔料です♪

 

石鹸オフできるメイクなら、クレンジングとしても‼️

 

 

https://minamaru-shop.com/?mode=cate&cbid=2660828&csid=0

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

みなまるキッチンのショップを支えてくれた

 

大きな存在

 

幻窯さんの土鍋については

 

耐熱粘土の入荷がむずかしくなり

 

販売が一時中止になったことをきっかけに

 

おやすみとさせていただきます🙏

 

 

日々料理の相棒として

 

大切な土鍋、そして器。

 

幻窯さんのお二人の暮らし方も人柄も大好き❣️

 

 

スモーク鍋を使った、燻製チキンも

 

すっかり、おもてなしの定番になりました!

 

 

 

ごはん鍋で炊く、スモークチキン鶏めしもイケた♪♪

 

 

今後も私たちの暮らしの中で

 

脈々と愛して使っていきたいと思います。

 

 

*写真は、乾燥中の幻窯さんのランプ。

 

なんてステキなんだぁ~~

 

 

 

   

憧れの暮らし方の追っかけで

 

ブログもずっと読み続けています💕

 

 幻窯さんブログ

 

 

・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「みんな、まぁるく」がモットー❣️の

みなまる株式会社です^^

水俣市内で
●町のお菓子屋「モンブランフジヤ」と
●シェアスペース・コミュニティ

「みなまるキッチン」

の2つのお店を展開中♪

 

日々のあれこれ・イベントのお知らせ等は

★モンブランフジヤ FB

★手づくりのお菓子を全国にお届けします

みなまるキッチン インスタ

 をご覧ください。

 

 

 
 

◆幻窯genyoさんの

暮らしや料理が楽しくなる器と土鍋

 

 

 

◎幻窯さん土鍋の

使い方動画はこちらから

 

 

*写真から動画に飛びます

 

 

◆みなまるオリジナル・つぶつぶマスタード

 

◎つぶつぶ、プチプチの食感がおいしい!こだわり調味料を使ったマスタード

 

 

 

◆みなまるおススメ

 

◎冷蔵庫にあると、ごちそうが簡単にできる♪

富士子ベーコン!!

 

 

 

◎おうちのお風呂で「とぅるんとぅるん」が

味わえる、米ぬか発酵洗顔料・NUCCA