みなまるスタッフ

 

40代だけど〜絶賛・姫力磨き中のさとみです。



鶏を飼い、畑をはじめたことで


家が大好きな


私にとっての楽園が


また広がってしまった笑

 


 

(この9月から


卵を産みはじめた子もいる!)






虫眼鏡でちょっと広げて見るように


一個一個丁寧に


目の前のこと


今ここにあることを感じていくと

 

 

じわーんじわーんとした


しあわせの波が


体のすみずみまで届いていく感じ

 

 

食事ひとつ


愛する家族の顔や言葉


鶏ちゃんがかけまわる様子


畑に咲き誇る花たち



準備万端にするために


制服を着て寝ることにした😆


 

 

毎日


しあわせを感じるネタに尽きない✨ 

   

  

一方で最近


私の中でちょっとした負担に


なっていたのが

 

 

スマホを通して見るような


瞬発的な情報の刺激の連続や

 


 

「考えよう」と思わなくても


頭の中をぐるぐると


なんとなく気になること


やることあれこれが

  

 


常にかけめぐっていて


実質以上に


いそがしいような感じがしたり。

 

 


施術を受けた時も


頭ガチガチになってるねー


みたいに言われることもよくあって。

 

  


頭の中はもっと静かにシンプルに。


心の中は波のような感覚で


満たしてみたくなり。






 

「今ここ」を意識して


ゆっくりと呼吸するのに


集中してみるだけで

  

 

今まで気づかなかったものが


見えたりして

   


 

これまで取り逃がしてた感覚が


いっぱいあったんじゃないか⁉️


って気づいたり

   


 

気持ちも穏やかに


ゆったりとしたり。

   


 

感じることに


フォーカスしてみると


暮らしは十分に刺激的で


パラダイス!

 


  

夏の太陽みたいに


活動的でエネルギッシュで


ありたい感覚が


すっかり秋冬モードです

 

 


もうすでにここにあるもの


私の内側にいきづくものだけで


もう十分に


宝箱の中💕


 

 

・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「みんな、まぁるく」がモットー❣️の

みなまる株式会社です^^

水俣市内で
●町のお菓子屋「モンブランフジヤ」と
●シェアスペース・コミュニティ

「みなまるキッチン」

の2つのお店を展開中♪

 

日々のあれこれ・イベントのお知らせ等は

★モンブランフジヤ FB

★手づくりのお菓子を全国にお届けします

みなまるキッチン インスタ

 をご覧ください。

 

 

 
 

◆幻窯genyoさんの

暮らしや料理が楽しくなる器と土鍋

 

 

 

◎幻窯さん土鍋の

使い方動画はこちらから

 

 

*写真から動画に飛びます

 

 

◆みなまるオリジナル・つぶつぶマスタード

 

◎つぶつぶ、プチプチの食感がおいしい!こだわり調味料を使ったマスタード

 

 

 

◆みなまるおススメ

 

◎冷蔵庫にあると、ごちそうが簡単にできる♪

富士子ベーコン!!

 

 

 

◎おうちのお風呂で「とぅるんとぅるん」が

味わえる、米ぬか発酵洗顔料・NUCCA