お久しぶりのブログになってしましましたが。
最近、おじ様の扱いにどうしようか悩んでいたので
書いて自分なりに気持ちを整理してみようと思います。
おじ様と言うのも
#4 大手部長 の彼。
何度かお食事もさせていただいて、
楽しい会話もしてるのですが、
会えば会うほどいろんなことがわかってくるのが人間関係ってもので。
彼はですね、誕生日が来て55歳になりました。
既婚者で、アメリカ大手企業の総括本部長。
私が彼にどんなことを感じたかというと、
今まで勉強もできて、仕事もできて
収入もあって、顔はまぁまぁだけど。
こういう方は、とても自分に自信があるのです。
自分の思い通りにならないと気が済まないし、
自分のことをすごく高く評価しているので
比べる相手を間違ったらすごく怒るし、
他人も自分のことを高く評価してくれてるものだと思うから
勘違いも甚だしい。
気質的にはモラハラです。
最初はいい人に見えたんですがね。
お金持ってる人はケチだと言いますが、
全くその通りで。
話し方がすごく雑になる時があるんですが
そこは育ちが出ますね。
私はたくさんの方を見てきましたが
このかたはお付き合いしてはいけない人です。
完全に。
彼の機嫌によっては、こっちがハラハラしなくてはいけない時もあるし
すごく細かいことを言ってきたりするめんどくさい人。
なんかこんな上司いるな〜って純粋に思っちゃいました。
彼はこの世の中で自分に合う人が必ずいて、
その人は自分のことを理解してくれていると思っていて、
その相手は30代で綺麗で仕事ができて、ゴルフが好きで
営業しているハリキャリだけど、
私ってこのままでいいのかなと少し心に穴が空いているので
それを埋めてくれる人を探している人。
そこに彼登場というシュチュエーションを考えているってわけです。
最近インスタに、そういうお相手は
この世の中、どこ探しても見つかりません。
確率は0%ですという動画が流れてくるのですが
まさしくソレ。
(インスタのレコメンド恐るべし)
50代半ば、こういうこと考えてる人
普通にいますからね。
そろそろ離れたいけど
なんだか恨まれたら怖いので
ゆっくり離れていくことにします。
書いたらスッキリした。
皆さんもお気をつけてね。