前回の教訓で同じ歳くらいの方は

結婚に期待を持たせてしまうので

今回からは40代後半から50代に絞っていきたいと思います。

 

 

今回初めてプロフ画像のない人にしてみました。

 

何が良かったかというと、

自己紹介に知性を感じたから。

 

出会い→出逢い、思います→想います

こんな感じで言葉を大切にされてて

ちょっと横文字を入れつつ、インテリっぽい感じに惹かれて

メッセージのやり取りが始まりました。

 

180センチ以上のガッチリ体型で(この好みは変わらない笑)

会社員で年収1000万以上。

 

どんな人なのだろうと私の方が興味津々。

残念ながらメッセージの時点で既婚者だと言ってたので

話ながら食事だけでもと人生勉強のスタンス。

 

一度会おうとなったのですが、私が前日に足を捻挫してしまい

リスケしてもらうことに。

もう一度調整していただき、彼の出張帰りに会うことになりました。

 

 

飛行機の時間もあり、21時と遅い時間からスタート。

お店に早くついたので、連絡したら

予約の名前言って先に入って、食べてていいよって。

 

お言葉に甘えて、先にビール注文しました。

2杯目飲もうとしたら、こちらですと店員さんが案内して彼登場。

 

写真を事前に拝見していなかったので、想像してたよりも

優しいお顔立ちだったからビックリしたけど

(ブルドックみたいなおじさんを想像してたので笑)

まぁ無事に「初めまして」をできました。

 

 

最初に名刺を見せてくれたのですが、

誰もが知ってるアメリカ大手企業の総括本部長の肩書き。

年齢は54歳。2度目の結婚をされて10年。子なし。

(※この後、何度かお会いしているので名刺は間違いなくご本人でした)

 

 

こんな偉い人がこんなアプリするんだね。

外国の方ばかりと仕事するので英語は話せるし

1週間に2回以上は飛行機で出張する。

 

私とはだいぶ世界が違う方でした。

 

もちろん聞きましたよ。

なぜこのアプリをしているのですか?

 

 

2へ続く。