【Web内覧会(2)】玄関周りをスッキリに〜土間収納〜 | ぐーたらかあちゃんの語り部屋

ぐーたらかあちゃんの語り部屋

3人の子を持つかあちゃん。キャンプにマイホームに子育てなどなどぼやきます。。

どうもこんにちは。
台風の影響で夜中の雨風はすごかったですね。
新居は大丈夫だったかなーと心配でした。。。

では、早速いきましょう。
第2回目は【土間収納】です。



玄関からみた土間収納です。
では、中をのぞいてみます。


入って右側のほうです。
ここには可動棚を設置しました。
おそらく収まりきらない靴や工具系をおいたり
子供の外遊びのおもちゃを置く予定です。

そして、写真下を見てみるとコンセントが有ります。
これは、設計さんが
「電動自転車の充電とかするためにつけました。」
といろんな生活パターンを想定してつけてくれました。

電動自転車は持ってませんが、いつか買うことを願って
このコンセントを使えるといいですね。



次は入って右側にはパイプハンガーがあります。
ココはコートやレインコートとかをかける予定です。
そして、この土間収納は写真でもわかるように
階段下に作りました。
タイルも綺麗に貼られてますね。
玄関も同じタイルです。


次回は1階トイレと洗面台をご紹介します。
参考になった方、
次も見てくれる方は、
ポチッとお願いします。


にほんブログ村