ぐーたらかあちゃんの語り部屋

3人の子を持つかあちゃん。キャンプにマイホームに子育てなどなどぼやきます。。


テーマ:
どうもこんにちは。

いよいよ明日、引き渡し&引っ越しです。

引越し作業も追い込まれています。

予定していた番外編と内覧会をどんどん紹介していきたいのですが、

引っ越しが落ち着くまでお休みをします。

なるべく早く再開できるようにがんばります。

それまでに写真もたくさん用意しておこうと思います★

ぜひ待っててください!!



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうもこんにちは。
引き渡しまであと3日です。
今朝は今までお世話になった家具たちとお別れしました。
結婚して6年。それ以上に使ってた家具も有ります。
次の新居で迎える家具・家電も大事に使ってあげようと思います。

では、内覧会始めます。
第4回目は子供部屋。
ホントは順番に1階から紹介したいのですが
写真が揃ってないので、写真があるところから紹介します。

まずは間取りから。

image

子供部屋1つ目。
5畳ほどの部屋です。ココは将来一番上の娘が一人部屋がほしい!!
って言った時にあげる部屋です。
なので最初は物置になりそうww



窓は南側についてるので日当たり問題ありません。
エアコンは長女が使う頃に購入する予定なので隠蔽配管のみにしました。



クローゼットはワイズ扉です。
クローゼットの中は2本のパイプのハンガー掛けがあります。


image

子供部屋2つ目。
10畳ほどの部屋です。入り口を見て分かる通り、現在は1部屋ですが
将来的には真ん中に壁を入れて2部屋に分けれます。
最初は子供3人達の寝室と遊び部屋にしますが、
お姉ちゃんが一人部屋を持った時に、長男と次男の部屋になります。
2部屋に分けるのは2人のどちらかが1人部屋にしてほしい。
と言われた時にわけます。



こっちの子供部屋はベランダに続いています。



奥に見えるのがクローゼット。ワイズ扉です。



そして、この部屋にはホスクリーンをつけました。
共働きなので基本部屋干し。ココに洗濯物を干します。

1つ目と2つ目の子供部屋はどちらもフローリングは1トーン明るくしました。
窓枠、サッシもそれに合わせて明るくしております。

壁紙は真っ白でシンプルなので、おしゃれなステッカーでも貼って
可愛くしてみようかなと考え中★

次回は、ちょっと番外編にいきます。
参考になった方、
 次も見てくれる方は
ポチッとお願いします。


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんにちは
台風過ぎて秋晴れですね。
朝も気温がグッと下がり寒くなってきました。

いよいよ引き渡しまでちょうど1週間となりました。
どんどん荷造りも進んできました。

では参りましょう。
第3回目は【1階のトイレとミニ洗面所】です。
まずは図面からどうぞ。

photo:01

トイレ&洗面台は玄関上がってすぐ右側にあります。



家族が顔洗ったり、身支度したりするメインの洗面台は2階にあるため、
玄関上がってすぐのところに洗面台をつけました。
子供が帰ってきて手洗いうがいはここでします。
鏡のところは収納ボックスになっています。



洗面台向かって左側にはタオル掛けがあります。
カワジュン製品です。
これは旦那のお気に入りの一つです。

ちなみに洗面台の照明はダウンライトがついています。
(写真は撮り忘れてました。。。)

次にトイレです。



いたってシンプルですねww
トイレはPanasonicさんのアラウーノS。
収納、手すり、ペーパーホルダーは積水オリジナルです。
トイレ内に手洗い場はつけてないので、
終わった後の手洗いは、さっきの洗面台でします。

写真だと壁紙は真っ白にしか見えませんが、
白にグリーンのストライプが入った壁紙にしました。
(またまた写真撮り忘れ。。)

写真右上には窓もありますね。
トイレの照明もダウンライトにしました。


次回は、子供部屋です。
参考になった方、 次も見てくれる方は
ポチッとお願いします。


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんにちは。
台風の影響で夜中の雨風はすごかったですね。
新居は大丈夫だったかなーと心配でした。。。

では、早速いきましょう。
第2回目は【土間収納】です。



玄関からみた土間収納です。
では、中をのぞいてみます。


入って右側のほうです。
ここには可動棚を設置しました。
おそらく収まりきらない靴や工具系をおいたり
子供の外遊びのおもちゃを置く予定です。

そして、写真下を見てみるとコンセントが有ります。
これは、設計さんが
「電動自転車の充電とかするためにつけました。」
といろんな生活パターンを想定してつけてくれました。

電動自転車は持ってませんが、いつか買うことを願って
このコンセントを使えるといいですね。



次は入って右側にはパイプハンガーがあります。
ココはコートやレインコートとかをかける予定です。
そして、この土間収納は写真でもわかるように
階段下に作りました。
タイルも綺麗に貼られてますね。
玄関も同じタイルです。


次回は1階トイレと洗面台をご紹介します。
参考になった方、
次も見てくれる方は、
ポチッとお願いします。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんにちは

先週末最終立ち会いにいってきました。
まだ外構は途中でまだまだ時間がかかりそうでしたが
家の方はほぼ完成していました!!

なので今回から【Web内覧会】にテーマをかえて
お家の全貌を紹介していきたいと思います。

では、さっそく参りましょう!!
第1回目は【玄関】です。



ステージアの片開き。
色はディープウォールナットです。
そして、電気錠システムを採用しました。
早速中へどうぞ。



タイルはまだ養生中なのでまた別途ご紹介します。
入って正面には土間収納。これは次回ご紹介します。
土間収納の建具は、SP建具のホワイトサンドです。
取手も建具の色と合わせました。



こちらは玄関を中からみたようすです。
内側は磨りガラスになってます。



玄関収納はカウンタータイプ。
カラーはナチュラルマイルドにしました。



中はこんな感じ。
(前の写真を使い回しました。。。)
今の所我が家の靴は全部入る予定です。



玄関収納の上には窓をつけました。
玄関は北側にありますが、この窓の活躍で
日中は明るく保つ事ができます☆


次回は玄関の隣にある土間収納をご紹介します。
参考になった方、
次も見てくれる方は、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。