ケチったバルセロナ観光 | つい、つい。ついに、世界一周

つい、つい。ついに、世界一周

2015.2月17日から東まわりで世界一周へ。
ワンワールド4大陸の世界一周航空券→スペイン旅行
よろしければ見にいってください♫

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お久しぶりです、こんにちはー。
帰国して早数ヶ月。夢の失業保険も終わり、、、。いまは大阪で毎日働いてます。
もうめげてしまいそう。
一年間遊んだツケが今かえってきました。
毎朝起きて仕事して、家に帰るだけの生活。これがずっっっと続くかと思うと私の人生って。
と思ってしまう毎日です。
が、
現実はお金がないので毎日せっせと働きます。年下の先輩に怒られながら!!!




さて、
楽しかったあの頃のことを思い出しながらブログという名の日記でも書いていきます。
前はバルセロナの宿のことを書いて終わりました。
今日はバルセロナ観光のことでも。


まずは
グエル公園

ここは無料ゾーンと有料ゾーンがあります。
あの有名なトカゲが見れるのは有料ゾーン。
でも、トカゲを見なくてもいいなら無料ゾーンで十分かも。
わたしはケチって有料ゾーンには入らなかったけど満足です。
って思ってたけど、今ネットで検索してたら閉園30分後から無料で入れるって情報が・・・。
それなら行けばよかった。嘘か本当は分かりませんよ。


次は
カサバトリョ

ここも私は中には入りませんでした。
だって入場料22.5ユーロ。


次は
カサミラ

ここも入りませんでした。
だって入場料20.5ユーロ。


ピカソ美術館

ここは週に一回。1時間ほど並んだら無料で入れるんです。



はい。もうお気づきですね?
バルセロナ観光。ずっと楽しみにしてたくせに入ったのはサグラダファミリアだけです。
因みにサグラダファミリアは入場料15ユーロ+タワーに登るのに4.5ユーロ。




ケチった入場料は全部バルでビールに変わりました♡

サグラダファミリアのことはまた今度。


ふぅー。
私のブログはiPhoneで書いてるんですが。
文字を入力する時に予測変換ってあるじゃないですか。
前までは旅行関係が多かったのに、今では
「に」を打つと「日勤」
「か」を打つと「肝硬変」
と仕事関係のことばかり。
いつから仕事人間になったんだ!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村