妊娠をきっかけに、まつ毛エクステをお休みすることにし、それ以降はすっかりまつ毛パーマ派になった私。

以前、マスカラするのは面倒やからクリアタイプで束感だけ出す❗️ということでこんな記事を書いたりしていました↓




しかし最近思うのは、やっぱりまつ毛パーマあててても、クリアコーティングだけじゃ、よほど自まつ毛が長くてふさふさとかじゃなければ、やっぱり目力はアップしにくくて😂

私の弱小まつ毛では物足りなく感じてしまうようになり、もうリアルに10年?以上ぶりくらいにマスカラを購入してみることに❗️


で、上記の記事の時にもちらりとふれましたが、私がマスカラに求めるのは、今回カールキープ力に関してはパーマがあるのでそこまで求めてはなくて、とにかくお湯で落ちるタイプであることが最重要ポイント❗️



あと、マスカラってそれこそ昔はデパコスも買ったりしたけれど(ランコムやヘレナルビンスタイン等)今はドラコスで充分良い物がある印象なので、ドラッグストアにあるメーカーのもので軽く口コミとか見たりリサーチしつつ👀

ちょうどそのころ、神崎恵さんがプロデュースされた黒みブラウンのマスカラが新しく出たので、そちらを購入しました☺️




D−UPのパーフェクトエクステンションマスカラです👌


神崎恵さんといえば、まだ新型コロナが流行る数年前に、サイン本がいただけるメイク講座に参加したことがあり、その後は1人づつ神崎恵さんとお話してお写真を撮れる神イベントに参加したことがあります😍


その時の記事がありました↓





すみません、話がそれましたが、肝心のマスカラはなかなかよいです😄


最近は黒いマスカラより少しソフトなブラウン系のマスカラが気分だったのですが、とはいえブラウンも気をつけないと明るすぎると目力出ず、なんならまつ毛だけ逆に浮いてしまったりするので難しいところ。

この購入したマスカラの黒みブラウンはさすが神崎恵さんプロデュースなだけあって、ぶっちゃけブラウンみはほぼ感じないんだけれど、でも黒よりはほんのり柔らかくて好きな感じ❤️


2度ほど重ねてつけてもダマにならず、ボリュームも出過ぎないのですっきりお上品です☺️

逆にボリュームが欲しいかたは物足りないかもしれませんね💦


簡単にオフできるし、ちょっとした水分(涙)でも滲まなかったのもすばらしい👏


すっきりシンプル、コンパクトなので嵩張らないのもよき👌


今のところ、リピあり候補なマスカラです✨✨