今週は☔️予報の日が多くて、ちょっと残念💦
このまま梅雨入りしちゃったらどうしよう、とハラハラしています😅

さて、もう何年もまつ毛エクステ生活だった私ですがこの度、諸事情によりちょっとまつエクをお休みしてみることに❗️


とはいえいまさら、毎日ビューラーしてマスカラするほどマメな性格ではない私。

でもまつ毛何もしなかったらさすがに目ヂカラなさすぎる😂

ということで、もう何年振りかも思い出せないくらいに久しぶりにまつ毛パーマをかけてみることに❗️

今は昔と違って、まつ毛パーマにも新しくパリジェンヌラッシュリフトというものが出ているらしい👀

通常のまつ毛パーマは毛先までくるんとカールをつけるのに対し、パリジェンヌは根元から80°グッとまつ毛を上げるが毛先はまっすぐのまま。
パリジェンヌは何かで認められた←曖昧ですみません💦比較的安全な薬剤を使っているのも安心だとか。

通常のまつ毛パーマとパリジェンヌどちらがいいのか迷ったのですが、せっかくなので新しいパリジェンヌラッシュリフトをやってみることに❗️


仕上がりはグッとまつ毛が上がって、いい感じ👍🏻
まつ毛が上がるだけで、マスカラをしていなくてもこんなにもお顔の印象って変わるんですね👀

これはありがたい✨

でも洗顔後はちょっとあれ?

というのもサロンで仕上げていただいた際はクリアコーティングで仕上げていただいているようで、よくネットでも見るような束感のある仕上がりでマスカラなしでもお目目パッチリ👀

でも洗顔してコーティングが取れたら、、、

カールはもちろんキープされているけれど、束感がなくなりふさふさまつ毛はあるけれどなんだか目ヂカラが、、、うーん🙄


そうか、この束感はパーマをかけたらずっと続くのかと勝手に思っていましたが、そうではなかったんですね😅


そうなるとせっかくパーマはかけたものの、結局、目ヂカラアップのためにマスカラもやらなきゃいけないか、、、と自分の好みやニーズに合ったマスカラ探しの旅に出ないとな、、、と色々(まずは見本品を使ったり色々な人の口コミを見たりして)と検討していたんですが、、、


なんだろう、マスカラを使ったからと言って必ずしも私が求めるほどよく自然な束感が出るものが意外となくって💦

もちろん、マスカラを使ったらさすがに目ヂカラはUPするのですが、なんだろう、うまく言い表せないけど、これじゃない感。。。


もう何年もマスカラを使っていなくて、まつエクに慣れていたからか、なんか、、、なぁ、、、


そこで、次に行き着いたのが、パリジェンヌをあてた時にサロンで仕上げてもらったほどよい束感がいいのなら、もうマスカラじゃなくてサロンと同じようにクリアコーティング剤を使えばいいのでは?とようやく思い当たりました😅

鈍くてすみません。。。


と、前置きが長くなりましたが、そこからまつ毛パーマ(もしかしたらエクステの人にもいけるのかもですが)の人用のクリアコーティング剤で人気そうなものをネットで調べ、お値段も高かったらなんかせっかくパーマあてたのにCP悪くなって悔しいのでできるだけお手頃な値段のもので調べて行き着いたこちらをポチしてみました‼️↓




ヴァージンラッシュセラムというものです。

定価は2千円ちょいみたいなんですが、Yahooショッピングで半額クーポンがあったので、約半額で購入することができました😄



口コミもよかったですが、実際使うと確かによき✨

何もつけていない時よりも、ほどよく自然な束感が出るし、不自然な白っぽさ等もなく👍🏻(つけすぎると白っぽくなるという意見もあったので、つけ過ぎないよう気をつけてます)

しかもつけた後、まつ毛を触ってみたら変なガチガチ感、バリバリ感もなく。

もちろんその分、仕上がりはかなり自然なので、もしかしたら物足りなく感じる方もおられるかもですけど、私は束感さえ作れればよかったので、これでけっこう満足かもです✨

それでも何もつけていない時よりはほどよくナチュラル上品に束感が出るので✨


40歳OVERになったら、まつ毛もやりすぎより、これくらい自然な方が上品でいいかも🥺✨と再認識しました❤️

このコーティング剤とともに、しばらくはまつ毛パーマ生活を楽しみたいと思います🙌🏻✨