昨年の11月のミチノパリ 大阪POPUPでオーダーしていたバッグですが、12月の下旬には届いていました😄


その時の記事はこちら↓



ルテスのミニサイズ、お色はとても迷ったけれど、トープにしました❗️







早速使っています☺️


適当に持っててもブランドブランドしていないのにサマになるというか、お上品な感じになります👌✨





↑このチェーンパーツの部分が私的に結構ツボ😊

ただ、後でミチノパリのインスタアカウントを見たら、チェーンは内側から外側に通した方がバッグが形崩れしにくいとのことで、私もすぐにそのようにつけ直しました😄

(この写真の時は外側から内側へチェーンを通してる状態です💦)



バッグ自体はとても素敵ですよ✨✨
ただ荷物が多い私はミニサイズだと、自分の物だけでも必要なもの全て入らなかったです😅💦




ケリーの25センチも正直そんなに荷物が入らなくて、ルテスミニもちょうど同じくらいの容量に感じます💦

私が荷物多すぎるのかな💦😣

お家用のお財布と自分用のお財布としてのシャネルのフラグメントケース、そして口紅等を入れた小さなポーチ1つとエコバッグ、キーケース、テッシュケースできればタオルハンカチを入れたいのですが、正直ケリーもルテスもこれ全部は入りきりません😓

こうやって書き出してみると決して無駄なものは入れていない、どれも最低限必要なものばかりだと思うのですが😅


ということで、このバッグ1つでのお出かけは難しく、結局やっぱりサブバッグが必要になってしまってます💦

一応今はベビーカーに入れられるものは入れるようにしているのですが、それでもバッグは閉まらず開きっぱなし💦


ミニバッグブームなここ数年だけれど、やっぱり元々私にはミニバッグは向いていないのかなとつくづく思いました😢

ルテスにしてもケリーにしても、本当はそれ1つでかっこよくすっきり持ちたいのに、結局現実はサブバッグありきな感じになってしまっております💦

そういう意味ではバーキン30センチは自分の必要な物が全部入るので、やっぱり私にはこれくらいの容量があるバッグがいいのかな😅なんて思いつつ。。。


ミチノパリも価格改定ですね😱
本当ハイブランドに限らず、食材とかなんでも物価、値段が上がりすぎて😵💦💦
ちょっとしたお買い物も今まで以上にシビアになってます😠
今までがゆるすぎたのか🥹


これからはより堅実に‼️(←20年以上前から言ってるけどなかなか、、、😂)