この春くらいに3COINS(スリーコインズ)で発売されて即完売したジェルネイルたち。
(なんとおひとつ300円‼️マグネットスティックにいたっては150円‼️)

ここ数年人気のマグネットネイルもあったりで、即完売し、私もその時は出遅れて買えませんでした💦

で先月のある日、本当にたまたまふとスリコ(スリーコインズ)に寄ってみたら、なんとそんなジェルネイルシリーズの再販日だったみたいで、思わず大人買いしていしまいました😅
だってこの機会を逃したら次いつ出会えるかわかりませんしね💦




マグネットスティックと、マグネットジェルネイルを3色、普通のカラージェルネイルを2色買ってみました‼️






ジェルネイルはこんな感じでスティック状になっており、何度かお尻の部分をカチカチ回したらジェルが筆先の方に出てきてそのまま塗れるタイプなので、塗りやすそうです😄



マグネットネイル🧲なるものが前から気になっていたので、こんなにお手頃で試せるならアリかなと思いまして。

スティックネイルは両手10本に塗ったとして10回分くらいの容量みたいです。

これくらいの方が気軽に試せるし、飽きずに使いきれそうだし色々試せますね👌🏻




早速使ってみました。

一応スリコのこのジェルネイルはこれ1つで完結するタイプ(ベースもトップも不要)みたいですが、経験上多分とはいえ剥がれにくそうやな、と思ったので、念のため楽天で購入して超愛用中の剥がせるベース、ペロリンと併用しました💡


ちなみにペロリンに関する以前書いた記事はこちらです↓





マグネットジェルネイルを使ってみましたが、まだ初めての私では裏面にある説明通りマグネットスティックを当ててみるも、マグネットによるアートはいまいち楽しめていません💦
一応、マグネットを使わないよりはちゃんと柄ができてるかな、とは思うのですが、まぁ素人なので😅
スティックを当てれば、ちゃんとマグネットは動いているから、おそらく私のテクニックの問題なのだと思われます💦


そして発色ですが、気持ち薄めかな、と思います。
念のためペロリンのベースのあと、2度塗りしましたが、ウィークリージェルよりも発色も厚み自体も薄めの仕上がり。
しっかり2度塗りしないと、マニキュアの仕上がりみたいな感じですね。


私としては先程リンクにはったペロリンとウィークリージェルの組み合わせが、今のところ最強でして、この組み合わせの仕上がりがめっちゃ好きなんです。

ウィークリージェルも一応これ1つで完結するタイプのジェルなんですけど、私はいつもあえてペロリンを併用してて、ペロリン→ウイークリージェル2度塗りで仕上げると、めっちゃうるうるつやんつやんで、ちゅるちゅるなザ•ジェルネイルな仕上がりになってすごくきれいなんですよ✨
厚みも好みの、しっかりジェルネイルな感じのぷっくり感❤️

しかし、スリコのこのジェルネイルはウィークリージェルほどは厚みがでなくて、でもペロリン+しっかり2度塗りしたらそれなりには仕上がりますよ👌🏻
まぁ、お値段もお安いですしね😄

ただ、もちは圧倒的にウィークリージェルの方がよいです‼️
スリコのジェルネイルはいつも一番剥げやすい利き手の人差し指の爪がやはり一瞬で先端が剥げました🥲

スリコのジェルネイルに関しては、もうちょっと要研究です💦
やっぱりお値段とクオリティって比例するのかな💦
それとも単に私の技術の問題?😅


でも気軽に試せるお値段と旬な感じは本当ありがたいし、セルフで気軽にジェルネイルを楽しみたい人には本当おすすめです!
またもし色々試してみて、いい感じの組み合わせとかあったらこちらでシェアさせていただきますね😊


゚+o。。o+゚✿゚+o。。o+゚✿゚+o。。o+゚✿゚+o。。o+゚


そしてタイトルにある後悔のお話なんですが、、、
ここから愚痴っぽい内容になるので、不快に思われる方は読まれないでください💦🙏🏻



何があったかというと、、、


実は間違いなく購入後2年は経ってると思うのですが、以前同じくスリコでワイヤレスイヤホンを購入したんです。

当時、スリコでワイヤレスイヤホンを取り扱いだし始めたころで、お値段もたしか1500円くらいで、デザインも悪くないし、当時人気であっという間に完売したんですよね。

で私も当時、楽天で購入した他メーカーのワイヤレスイヤホンを既に使用していたんですけど、スリコのは1500円とお手頃価格で画期的だったので、次の予備用にと思ってとりあえず購入しといたんです。

まさかその後も後継でスリコから新しいワイヤレスイヤホンが次々と発売されるとは知らなかったし。


でスリコで購入してから数年。
元々使用しているワイヤレスイヤホンは今も問題なく使えているんですが、さすがに以前購入していたこのスリコのワイヤレスイヤホンもせっかくだし使ってみようと、ずっと出番がなかったのを初めて開封して充電してみました❗️

そしたら、、、

はじめから両耳分あるうちの片耳分が全く充電されず。

何度も試したけれど、やっぱり決まった片耳分だけ全く充電されず。。。


ネットで色々調べてみたら、スリコのどうやらこのメーカーのワイヤレスイヤホン、他にも私と全く同じような事例が結構発生していたみたいで💦
要は初期不良ですよね。

やっぱりお安いメーカーのこういうのって安かろう悪かろうじゃないけど、何かしらあるんですかね💦

ちなみに保証期間は購入日から6ヶ月。

まさか購入した当時は、自分が購入したお品物が欠陥品かもとは思いもしなかったため、私は購入してから2年くらいは開封もせず放置してしまっていました。

そのため新品未使用とはいえ保証期間はとっくに過ぎてしまっています。

でも本当に全くの新品未使用なのに、初期不良で全く使えないなんて悔し過ぎて念のため保証書に載っていたメーカーの問い合わせ先に電話してみました。

しかし、回答はやはり「保証期間を過ぎているのでこちらでは一切何の対応もできません」の一言のみでした。

保証期間が過ぎるまで放置していた自分が悪いのは重々わかっているんだけど、、、


なんかモヤモヤ。


「じゃあ結局、1回も使うことなく新品なのに捨てるしかないってことですか?」と聞いたけど、「そうですねぇ」との返答。

ここでもうお電話は終わりました。

だって確かに放置していた自分が悪いのはわかっているからこれ以上どうしようもないですもんね。

ということで、1500円で購入した新品のワイヤレスイヤホンは結局1度も使えることなく捨てました。

これで学んだことは、たとえすぐ使わないものでも、買ったらまずは1度はチェックしてみないといけないってことです。

私としてはまさかこんな不良品を掴んでしまうとは思ってもみなかったけれど、これがお安いアイテムの現実なんですね。(まぁお高くてもやっぱり不良品というのは残念ながらあるだろうけれど)

今回のワイヤレスイヤホンも、これが買って保証期間内に充電してみて、この初期不良に気づいていればきっと何らかの対応をしていただけた(はず)と思うので。。。


はぁ、今回の件は勉強代と思うしかないですな😞


ということで皆さんもお気をつけくださいね。

正直、面倒くさいんですけどね。
だってネット通販とかもそうだけど、不良品を送ってきたのはそっちなわけじゃないですか。
それなのに、到着後◯日以内に不良がないかチェックして、あれば連絡くださいってルールが大半ですけど、そもそもそちらが不良箇所がないかきちんと発送前に検品してから発送してよってついつい思ってしまう私はモンスターカスタマーなんですかね💦


後味の悪いお買い物でした💦

あ、別にスリコを悪く言いたいとかではないので悪しからず💦
スリコ自体は好きだし、今回はあくまで未開封のままずっと放置していた私が悪いのは重々わかってます、、、🥲

ただ、こういうことがあったよっていう愚痴っぽいお話でした🙏🏻