昔はネイルサロンに通っていた私も結婚してからは、サロン通いはやめてしまいました。
というのも、昔はネイルアートも毎回しまくってましたが、もう特にやりたいデザインもなかったり、結局手が一番きれいに見えるネイルってシンプルが一番よね、というところにたどり着いてしまいまして。

アートとかもしないなら、もうセルフでよくない?と気づいてからはすっかりジェルネイルもセルフ派に。
で、夏だけセルフでフットネイルしてみたりしていたんですが、久しぶりにハンドネイルもセルフでしてみることに。

私はめんどくさがりなのと、爪への負担を考え、もちはよくないかもですが、簡単にオフしやすい剥がせるタイプのジェルネイルをよく愛用しています。
(特にフットネイルは、剥がせるタイプでも結構長持ちするのでいいですよ👍🏻ハンドはやっぱりもちはそこまでよくないけど💦)

で、久しぶりにジェルネイル自体も買い足してみました❗️




まずはソニプラ(PLAZA)で見かけて買ってみたウィークリージェルの限定のネオンピンク。

もちろん剥がせるタイプ。

いつもフットネイルは赤色系一択の私ですが、なんか珍しく夏やしネオンピンクをフットネイル用に選んでみました😄

一度塗りでも綺麗に発色して、もちも剥がせるタイプにしてはフットネイルだからか結構よくて、なかなかいい感じです👍🏻



このウィークリージェル、質感とかがかなり気に入ったので後日追加でもう一色買い足しました😊↓




↑こちらはハンド用に選んだカラー☺️💕

ナチュラルながら手がきれいに見えるお色でお気に入り✨



お次はこちら↓



なんと百均のダイソーのジェルネイル。

こちらは剥がせるタイプとかではなく、ごく普通のカラージェルです。

インスタでいつも拝見している方がご紹介されていて、この色をオススメされていたので真似っこして買ってみました😄

マロンブラウンってお色。

100円でジェルネイルが買えるなんて‼️すごい時代ですね😳


ただ私、ハンドネイルはすっかり久しぶりだったので、なんかジェルネイルのあれこれを忘れてしまっていたんですが、このダイソーのジェルネイルはライトで硬化させた後も表面がずっとぺたぺたしてて。

なんで?と思っていたら、これ普通にトップコートのジェルが必要なんでしたね😅

めんどくさがりな私が普段使うジェルネイルってこれ1本で全て完結❗️っていう3in1タイプばかりだったので、忘れてました。

ということでトップコートジェルを塗って無事完了👍🏻

塗りやすさとかはやっぱり1000円超えのジェルと比べると劣る部分はあるかもですが、一昔前のジェルってこんな感じやったよな、って感じで全く問題もなく、むしろ100円でジェルネイルが買えることが本当すごいなと👏🏻これなら色々なお色を気軽に試せますよね😄


あとは上記の方が同じくご紹介されていた楽天で購入した剥がせるベースコートジェル、「ペロリン」↓





前述のダイソーのネイルのベースに使いたくて。

昔から集めていてどんどん増えてきたジェルネイルのコレクション、かなりたくさんあるのですが、ダイソーのみたいに昔は簡単に剥がせないジェルネイルも結構あって、そういったジェル用にこのオフなしで剥がせるベースがいるな、と思いまして。

もし今、普通のジェルネイルを買うなら1つ目みたいにこれ1本で完結しつつ剥がせるタイプを選んで買うと思うのですが、昔買った普通のジェルネイルや、剥がせるジェルネイルという割に昔買ったやつはそんなに簡単に剥がせなかったりしたので、そういうジェル用にこの剥がせるベースコートを口コミを参考に購入してみました‼️


やはり利き手の方は先端から剥げやすかったりしますが、全然アリ👍🏻



私的には気軽にジェルネイルできることが大前提だから、これくらいでちょうどいい気がします😄