・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 
はじめましての方はこちらもどうぞ。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
 





あらかわ遊園に行ってきました。






広さも設備も
子連れにはちょうどいいサイズで。
ディズニーランドとか疲れちゃう


アトラクションは6つくらいしかなく
しかもかなりのんびりしたものばかりなので、
小学生がアトラクションを目当てに行くと
がっかりしてしまうかもしれません。

アトラクション自体は、幼児向きかな。


でも動物と触れ合ったり。

ポニーに乗ったり
ヤギやアルパカ、カピバラ、モルモットに餌やり。
亀やカンガルーもいました!
ミーアキャットはお休みだった。



大きな遊具で遊んたり。





釣りをしたり。





Nゲージで遊んだり。





都電に乗れるし
すぐ目の前にも大きな公園があるし、
朝一番に行って 昼過ぎくらいに帰るという
気分転換にはもってこいの場所だと思います。



お食事所は2つ、どちらも綺麗で 清潔で。
トイレやおむつ替えスペースも
とても綺麗で快適でした!



結論。
幼児期に
たくさん行けば良かった。
切実に。お子様が小さい皆さま!ぜひ!!








帰りは
あらかわ遊園駅から5分くらいのところにある
洋菓子セキヤにも寄りました。
「尾久っこシュー」や
「あらかわ遊園マドレーヌ」などの焼き菓子を
中心に買いましたが、どれも美味しかった!

し、なんと絵本や児童書の貸し出しをしていて。
店頭でも待ち時間に読めますし、
2週間借りられるようです。
近くにお住まいの方は、ぜひ!