・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 
はじめましての方はこちらもどうぞ。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
 





学校からの宿題は
算数や国語のドリルは配布されず
タブレット教材のみ
というご家庭もあると思います。

個人的には
タブレット教材に魅力を感じません。

なので担任の先生とご相談させて頂き
ちょうど夏休み前に個人面談があったので
宿題はドリルで提出することにしました。




今のところ、この2冊。

国語は学研の毎日のドリル

算数は文理のできる!!がふえるドリル。

 


 


これに加えて

トップクラス問題集を途中まで、

と考えていました。


 

が。

トップクラス問題集は

学校に提出しなくてもなぁ···と思って。

教育ママみたいですよね無気力

教育ママだけれども




なので、トップクラス問題集も一段落したから

新しい教材を投入することにしました。

ハイクラスドリルです。

ついでに娘も




 

 



こちらのドリル、もともと息子は

1年生2年生と使用していて。

非常によいドリルだと思っています。

上記2冊に加えてこちらを

学校には提出しようかなと思っています。

重いかなぁ息子が学校に持って行くには




毎日数ページずつとはいえ
学習はコツコツ進めるのが大事ですので、
夏も牛歩のごとくコツコツと頑張りましょうスター