・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 
はじめましての方はこちらもどうぞ。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
 


 



野菜の絵本といえばたくさんありまして、

0歳から大好きなのは、『やさいさん』。


 


幼児大好き『やさいのがっこう』シリーズ。

ただし、このシリーズは私は勧めません。

 

 


『どーんと やさい』シリーズ。

これはとても良いと思います。

 

 



 

少し大きくなったら、

かがくのとも絵本『トマトのひみつ』。

これは名作です。


 




ここまでは実は、以前も記事にしています。


他にもこの記事では

『ぞろりぞろりとやさいがね』も紹介しました。

軽くホラーなんですけど、こちらは

小学校低学年まで楽しめます。


 

 




この度、新たに野菜の絵本でお勧めのものに

出会いました!

 

京都での鬼退治、

絵も物語も京都弁も 全て秀逸です!

野菜名に馴染みがない場合もあると思うので

年長さんくらいからかなと思います。

小学校でも課題図書になっていましたよ。


ぜひ、親子で楽しんでみてください爆笑