・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 
はじめましての方はこちらもどうぞ。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
 



3連休があっという間に終わりましたね。
夏休みまであと少し、
子ども達も浮足立っていることでしょう。


我が家はこの休み、
三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。



子ども向けというよりは
大人向けの美術館という印象で
思ったより狭かったのですが、
でも親子でとても楽しめました!



入口のトトロからもう、子ども達は大興奮。




館内は撮影禁止ですが、外なら撮影可能です。





子ども達にとっては2階のネコバスが
一番だったと思います。
私も遊びたかった!笑

上映している映画は、やや大人向け。
小1娘は怖がったし
ストーリーが怖かったようです
周囲にいるお子さんも飽き気味だったので
対象年齢は小学校中学年から高学年以上なのでしょう。
映画、私はとても楽しみました!



ステンドグラスなど細部まで見て楽しいし
常設展示もとても勉強になります。
そもそも子ども達は
アニメーションの仕組みを知らなかったので
一度行けて良かったですニコニコ


なお、HPには三鷹駅からと書かれていますが、
吉祥寺駅からの方が楽しく移動できると思います。

特に子連れの場合は
ジブリ美術館をメインにするのではなく、
井の頭恩賜公園をメインにして
途中でジブリ美術館を挟むくらいの方が
より楽しめると思いました。
と言ったらジブリファンに叱られるでしょうか