・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 
はじめましての方はこちらもどうぞ。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
 




2月に入ると 私大の試験が始まります。
国立大学の試験も目前です。
頑張れ!受験生!!


受験生を指導していて心底思うのが、
学力は一日にしてならず
ということです。
18年の積み重ねの差は 本当に大きいです。

中高生は部活などやることも多いので
勉強ばかりしているわけではありません。
むしろ中高生までに、勉強の基盤を作りたい。
この勉強の基盤とは、机上のものだけではありません。
全ての根底にある、地頭力。

そしてこの地頭力は
母語の力が基盤にあります


推薦入試が増えているからこそ
よりこの思いを強くしています。



和のイメージ。
銀座三越のアクアリウムに行ってきました!



母語の力、つまり
国語力を強化するために。

2月15日木曜日10時〜11時30分
お母さんのための国語塾を開催します。

コロナ前は比較的規模が大きかったですが、
これからは小さな勉強会を開きたいと
考えています。

今回は新宿の個室のカフェで
実際の過去問や教科書・問題集を使用しながら

①読解の勉強の仕方
②学習計画の立てかた
③学校の授業の活用の仕方
④塾の授業の活用の仕方

をお話したいと思います。

①を30分程度、講義形式で
②〜④を60分程度、質疑応答も交えつつ行います。

Zoomで繋ぎますのでオンライン参加も可能で、
アーカイブも配信します。
お父様のご参加ももちろん可能です!
*ご飲食代はご負担ください





【受講料】
リアルタイム受講10000円
アーカイブ受講 8000円


【人数】
4名対面は満席となりました
オンライの受講でしたら可能です。

お申し込みはこちら↓