・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 
はじめましての方はこちらもどうぞ。
リブログ、大歓迎です。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・





年末年始、楽しんでいらっしゃいますか?

受験生は 勉強に励んでいますね。
受験学年ではない皆様も 
頑張っていらっしゃいますか?


そして。


年末年始くらいは
勉強は 休もうかな
とか思っていませんか?




そう思った時点で、
志望校には落ちたと
思いましょう。




ディズニーストアに、こんなに可愛いだるまさんが!




卒業生からこんなLINEが来ました。
本人の許可を取っています。

↓↓↓
↑↑↑


この学生の言っている
「年が明ける瞬間は毎年必ず勉強している、一年の計は元旦にあり」は 
終講の際全クラスに話す
激励メッセージの一部(の要旨)です。

「一年の計は元旦にあるから、
年越しの瞬間を勉強しながら迎えている。
今年は一緒に年越ししよう!」
という旨を毎年話しています。
そして、元旦こそ今までにないくらい頑張ろう!とも。
*中学生や小学生は、年を越す前に寝てください。


「禊として今年から」とありますし、
大学3年間は 年末年始を遊んで過ごしたのでしょう。

大学生ならそれで良いと思います。

でも
高校生までは
勉強は習慣です。


帰宅したら手を洗い
夜寝る前には歯を磨く。

これは年末年始だろうと
「やらないと気持ち悪い」習慣です。



繰り返します。
高校生までは
勉強は習慣です。


年末年始だろうと
旅先だろうと
受験生ではなくても
勉強は、するものです!

量は減らしても
必ず毎日 勉強してくださいね。

今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。




♡♡♡


 

勉強会の事前の予定や

全体に向けては呟けないことなど、

公式LINEでお話しています。


友だち追加