・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 
はじめましての方はこちらもどうぞ。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
 




先日、教え子が遊びに来てくれました。

首都圏の有名女子校卒
現役で大阪大学進学
メガバンクに勤務5年目
TOEIC930(950だったかな?)
入社後も積極的に資格試験取得に臨む
しっかりして裕福なご実家
清楚系美女



完璧じゃないですか?
私の教え子達はみんなこんな感じで、私は鼻が高いです♡

ほんと、完璧。
私が男なら即、結婚したいです。


彼女はまだ20代、
引く手数多な年ですが
そろそろ結婚を考え始める時期で。

ちょこっと結婚の話になりました。
ちなみにマッチングアプリやってました!
やっぱり今の若者はマッチングアプリなんだ!!



とりあえず
どう生きたいかを考えて
逆算して相手を選ぼう
と伝えました。
予備校講師っぽいと言われました。合格からの逆算。


そのうえで

学歴は同じくらい
差があると嫌な思いをするのは女の方

年上過ぎると介護の問題が
同年代がよいですできれば

実家は近いほうが良い
共働きが前提です


このあたりは共通認識だったので、


高校も大事
育った環境が出るので、むしろ高校こそ大事

実家は太い方が良い
実家の様子や彼との関係性も大事

女きょうだいがいると楽
できれば次男





そして、

今の年収ではなく将来性
が大事であることを伝えました。




このうえで
顔が好みとか
性格が好きとか
恋愛感情を持てるとか
色々加わるわけで。


結婚って、
ハードル高いですね!!
と改めて思いました。

他にありますか?条件。
私は血液型/喫煙の有無/転勤の有無あたりも意識しました。










正確には、
誰でも良ければすぐに結婚できると思います。

でもそういうものではないですからね。。。


もうこうなったら
教え子どうしのマッチングでも
やりたいくらいです。笑



こんな記事も書いてました↓