・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 
はじめましての方はこちらもどうぞ。
リブログ、大歓迎です。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・




昨日は無事に国語塾を開催しました。

ありがとうございました!

アーカイブを作成中です。

本日中にアーカイブ配信もできると思います。

よろしくお願いします。




♡♡♡




クリスマスにどうした!?

という感じなのですが笑、

秋に関東最恐と名高い縁切り神社・縁切榎に

行ってきました。

 






我が家は今年小学校受験をしたのですが、
夏まで とにかく悲惨で。運が悪すぎて。


私が人間ドックの子宮頸がん検査で陽性で
コルポスコピーまでやったし、
今は経過観察

夏前から家族が体調を崩し
1ヶ月以上誰かしらが寝込んでいたし、
我が家には相当珍しいことでした

娘がお教室で5針縫う怪我を負うし、
利き手ということもあり、これは本当に悲惨でした

猛暑の中 クーラーが壊れるし。
生命に関わると思った


体調不良は運の問題だけではありませんが、
親の管理の問題もある
今までと同じことをしているのに
今年はとにかく 悪く悪く出てしまって。



「これは流れを変えないと」と思った次第です。



ちなみに私は信心深いので、
あらゆる神に祈ります。

湯島天神も良く行くし
旅先でも 有名なお寺や神社や教会は必ず行くし
助けてくれるかもしれないなら
宗派は問いません。笑
新興宗教は範疇外です。



流れを変えるには、
今までのことをリセットしたいなと
思いました。

で、調べてみたら
縁切り寺とか縁切り神社
なるものがある!

しかも東京最恐とも関東最恐とも言われる
縁切榎は  アクセスしやすい!
駅からバスとかだと心が折れるので。


これは行くしかないと思いました。
流れを変えて、
新しい縁(=娘の合格)を
結ぶために。




画像はイメージです。




結果として娘は志望校に合格したし、

ついで?なのかこれは想定外だったのですが
私(というか、我が家)にとって
鬼門みたいな人との縁が 切れました。
強烈なクレーマーで最後まで揉めたけど、完全に切れた。



めちゃくちゃすっきり
新年を迎えられそうです。



縁切榎は事前の口コミで思っていたほど
おどろおどろしくなかったです。
むしろ小さくて拍子抜けしました。
住宅街の中に ぽつんとある感じ。
天気が良かっただけかもしれませんが

道も分かりやすいですし、
混んでないけれど
のべつ幕なし参拝者がいるし、
効果もあるかもしれないし。


合格祈願といえば
「護ってくれる」方に祈りますが、
湯島天神とか

「マイナスを断ち切ってくれる」ことも
時には必要かなと思います。