・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 

はじめましての方はこちらもどうぞ。

リブログ、大歓迎です。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・






あけましておめでとうございます。

昨年もありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します!






今年は2日からしっかり予備校の授業があるので
全く年末年始な感じがしません。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今年は土日が年末年始にかかっていたから、
あまり長期休暇な感じはありませんね。

今日は授業後に家族で
なんちゃって初詣をしました!

まず飯田橋駅から東京大神宮を横目に見て。
(外まで長蛇の列でした!すごい!!皆さん日影に並んでらしたけど、寒くなかったのかなぁ。。。)



まぁ、寄るならこの学校でしょう。
いつ見ても、素敵な校舎。うん。




先に附属小学校の近くの公園でも遊びました。





そして、靖国神社へ。
昨年に比べたら空いていた印象です。
(時間の問題かもしれませんが。)






昨年は、息子の小1の壁の高さと厚さに圧倒されました。
いやー···すごいですね。
あの壁を乗り越えた共働きのご夫婦を、心から尊敬します。
もちろん私の仕事が特殊なのもあるでしょうけれど。。。

来年もう一度小1の壁を迎えるかと思うと恐怖しかありませんが、
まずは今年を頑張りたいと思います。


今年の目標は、設定しましたか?

数値化して、明確に。

これを心がけてください。


「飛躍の年にしよう」
ではなく
「毎日○○をしよう」
という感じに。



今年も一緒に頑張りましょう!
よいお年になりますように。