・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 
はじめましての方はこちらもどうぞ。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・





我が家には
サンタは来ないし
クリスマスプレゼントも貰えません。





でもプレゼントの代わりに
絵本をたくさん貰います。



今回も事前に楽天で注文したのですが、
私の出張中に届いてしまい
息子は 先に開封してしまいました💦
(楽天や〇〇ブックスとあると自分達の絵本だ、と学んでしまった)



クリスマスの絵本として
息子がリクエストしたのがこちら。
 
 

本当に面白いです!
細部まで楽しめます。浦島太郎も秀逸✨
ただただ 楽しい絵本でした。


他にも何冊も開封されてしまって
仕方ないから 新たに買い足したのですが
なんだか納得いかなくて。


先日、ナルニア国に行ってきました!




初めて行ったのですが
見やすしい充実していますね!

新宿の紀伊國屋書店や
池袋のジュンク堂書店にはよく行きますが、
平積みの本はたいてい持っていて。

ここは知らない本もあって
子ども達も一緒に来たいなぁと思いました。


これ、幼児にはとても良いと思います。
大型だから見送りましたが、
自宅のスペースさえ許せば 全巻欲しい。
小学校低学年まで良さそうです。



買った本の一部。
クリスマス用なので、
クリスマスのお話を充実させました。

こんなのも♡



クリスマス、
子ども達の反応が楽しみです···♡



♡♡♡


1月28日に
フレーベル館でセミナーを開催します。
対面もありますので、ぜひ✨
よろしくお願いします!