・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 
はじめましての方はこちらもどうぞ。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・




我が家、いよいよ
お受験が始まります!

合格しても不合格でも
すぐにはブログでは記事にしません。
(不合格だった時の縁起が悪すぎるから)

とりあえず親ができることはしたので、
当日 何が出るかだと思います。
本人が楽しんでくれると良いな。



さて。
昨年と今年、2回のお受験を経験して
思うところが多々出てきたので、
幼児教育に特化した勉強会を 開催します。


これは、
「こうすれば 有名小に合格しますよ」
という勉強会では ありません。
(縁故以外でそんな方法、あるなら知りたい笑)

「こういうふうに お受験を利用しましょう」
という勉強会です。

小学校受験合格のノウハウが欲しい方は
ご期待に添えません。

ただ、今回は事前アンケートで
「お受験の面接で聞かれること」を
いくつかお聞きしたいと思います。
家庭教育の指針づくりの一助になれば
幸いです。

また、クリスマス前ですので
クリスマスプレゼントの参考になる
絵本や玩具のお話もしたいと思います。


先日のフレーベル館のセミナーでは
「具体的な話も聞きたい」
というご意見も頂いたので、
(出版社での開催なので、限界がありました)
今回はより具体的な実践の紹介を
したいと思っています。

フレーベル館のセミナーのレポ↓ 



いずれにせよ、小学校受験塾では
絶対に聞けない話が できると思います。

6月に開催した絵本活用塾と
被らない内容を用意しています!

6月の開催レポはこちら↓




戦略的 お受験&絵本活用塾

【日程】

11月25日木曜日

10時~11時30分

 

 

【講座内容】

・頭を良くする絵本の選び方

・絵本の読み方

・幼児教育のとらえ方 

・家庭学習の方針の立て方


*お一人一冊、絵本を提案して頂き、「その絵本をどう読むか」「その絵本で子どもの思考力を伸ばすために、どう問いかけるか」を具体的に話します。(事前に図書館等で借りて、予習してください)


*実際にお受験するかは問いません。お受験も加熱している今、お受験する子ども達は塾で何を学んでいるのか、それはどう幼児教育として使える/使えないのか、小学生以降使える/使えないのか、などお話します。




【形態】

オンライン

(勉強会後、2週間ほどアーカイブ配信)





【金額】

10,000円



【対象】

幼児教育に関心のあるお母様

お受験をうまく利用したいと考えているお母様

絵本の選び方や読み方を学びたいお母様

お子様の国語力の基礎を固めたいお母様


 

 

【募集人数】

満席となりました。