・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 
はじめましての方はこちらもどうぞ。
リブログ、大歓迎です。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・




27日は、
「9月からの第一志望突破塾」を
開催しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
アーカイブを皆様にお送りしていますので、ご確認ください。




16歳から39歳のワクチン接種、
都庁でもやるそうですね!
渋谷区の抽選は馬鹿みたい···






今回も
・受験生のメンタルの流れ
・あと半年の学習
・国語の学習
・学校情報
が柱で、事前に頂いたアンケートも交え話を進めました。


以下、ご感想です。

皆さんの質問の答えや学校情報も、「そうそう、こういう事を知りたかった!」「えー!そうなの?!」という内容のものばかりで、これは参加して良かったの思うお話ばかりでした。

ありがとうございます。
お力になれたなら嬉しいです。


コロナ禍で学校見学もままならず、困りますよね。
特に今年の6年生は昨年も見学できていませんし···学校側も大変だと思いますが、受験生はもっと大変ですよね。


塾の先生からこんなに具体的なアドバイスは殆どもらえません。

というご感想も複数頂きました。
まぁ塾の先生だとしがらみもありますから···
けっこうびっくりするようなアドバイスをなさる先生も多いですよね。
特攻隊かっていう···そうじゃない先生の方が多いとは思いますが、変だと思ったら言いなりにならなくて大丈夫ですからね。



先生の熱量に触れ,前を向いて進み続けることを改めて決意しました。

先生のお話を伺って,漠然とした不安に覆われた気持ちを整理し,改めて心構えが出来たと思います。




ありがとうございます!
あと約半年。
全力を尽くして頑張りましょう!!



今回は対象が受験生でしたが、
リクエストがあったので9月に
5年生4年生を対象とした勉強会を開催しようかなと思います。
(一部「ここが知りたい!中学受験」と被る内容です)

詳細が決まりましたら、改めて告知します。
告知や募集はLINEで先に行っています。

↓↓↓