親愛なるみなさま、アロハです🌺🐢

 

“愛とことばで世界を(ちょっとずつ)変える” コピーライター、愛です。

 

 

本日は、8月8日水瓶座の満月。インフィニティ(∞)の二乗の世界へと続くライオンズゲートが開く日と言われています。

 

感情的・身体的にも、いろんなデトックスが現れてる方も多いのではないでしょうか?(かくいうわたくしも宇宙からのデトックスパッケージが😭✨)

 

 

そんなわけで、《ブログで夢は叶うのか!?》22 Days Challenge。4日目の今日は、当初予定していたテーマを変更してお届けします💝✨

 

 

 

Day 4_「過去を反転させる」

 

 

みなさん、Day 3のワーク「Pinterestで夢ボード作り」楽しまれましたか?

 

妄想は、楽しい。

妄想は、ワクワク。

妄想は、自由。(タダ!)

 

でも。

ふと、ボードから目をそらして、「現在」に戻ったとき。

 

「夢」と「現実」とのギャップに、立ち止まってしまったりしませんか?

 

 

 

・月収100万円稼ぐ!

👆

・月収20万円でさえ精一杯なのに……。

 

 

・ハワイの素敵なコンドミニアムで暮らす!

👆

・旅行ですらなかなか行けないのに……。

 

 

・心身魂まるごと愛する人と、ラブラブな生活を送る!

👆

・もう3年も彼氏いないのに……。

 

 

 

「どうやったら、理想の未来👆に行けるの???」

 

 

“今” と “未来” との間にある、ブラックボックス。

 

この「👆」の中には、一体なにが潜んでいるんでしょう?

 

このブラックボックスの中にあるもの「👆」こそが、

“今” と “未来” とをつないでくれる “魔法”。

 

 

「どうにかして、箱の中の“魔法” を手に入れたい!!」

 

 

ですよね。

 

では、“ブラックボックス” の中身が何なのか、を探ってみましょう。

 

 

そのために。

 

わたしたちを “現在” に引き止めている “過去” へと、一緒に旅してみましょう。

 

 

 

1_あなたが今「これが現実」と思っていること、正直に思い浮かべてみてください。

 

 

描いた夢を阻む壁のように、わたしたちが持っている “信念”。

 


・月収100万円って言ったって、月収20万円でさえ精一杯。

・ハワイで暮らすって言ったって、旅行ですらなかなか行けない。

・最高のパートナーと幸せにって、もう3年も彼氏いないのに……。

 

 

いろいろ、あるよね🐣

 

 

でも、

 

「それ、ほんとにホントですか???」

 

 

わたしたちが “現実” と思ってることは

過去の残骸でしか、ないんです。

 

「これが現実だよね」っていう、思い込みでしか、ナイ。

 

なのになぜ、その“残骸” を

あたかも “変えようのない現実”として、大事にとっておくのか?

 

 

 

それはね、

 

 

「変わるのは、コワイ」から。

 

 

夢を叶えるために

 

自分の闇と向き合ったり

新しいことにチャレンジしたり

それがうまくいかなかったり

泣いたり、落ち込んだり

だけどもう一度チャレンジしたり

 

 

「変わるのは、エネルギーが要る」から。

 

 

だから、

 

 

「これがわたしの現実だから」

 

 

そうやって “ここ” にとどまっていれば、楽なわけです。

 

 

「傷つきたくない!!」

 

 

そう叫んでいるちっちゃな自分が、

あなたを “ここ” に引き留めてるんです。

 

 

 

2_あなたを現実に引き留める“怖れ”の原因、思い出してみてください。

 

 

過去に「傷ついた」と感じた

悲しい出来事、苦しかったこと、

今まででいちばん、つらかったこと。

 

もしチャレンジしようとして、

またあの悲しみが、苦しみが、やってきたら?

 

 

 

「もう “あれ” を味わいたくない!」

 

 

 

そうして

不安と恐怖で、動けなくなる。

 

 

 

ここで、わたくし、愛の夢は、

 

「愛」と「ことば」でたくさんの人の夢を叶えて、

愛する人と家族を作って、豊かな人生を送ること。

 

そう、最初の日に宣言しました。

 

 

「でも、ほんとにできる?」

「また、傷つくのは嫌!!」

 

 

ちっちゃい自分は、言います。

ちっちゃい自分は、時々泣いたり怒ったり、します。

 

 

そのたびに

 

「大丈夫だよ」

 

となでなでしたり、ハグしたり

 

「何アホなこと言ってんねん!」

 

と鞭を打とうとしたり。

 

 

でも、このブログをきっかけに、考えてみました。

 

 

「どうして、怖いんだろう」

「何がいちばん、悲しかったんだろう」

 

 

それを見つけるために、

過去にするすると、降りていったんです。

 

 

わたしが、いちばん悲しかったこと

 

 

それは、母の死と、離婚でした。

 

 

自分の “home” を失う体験は

どんなに魂のしくみを理解していても、

どうあがいても、苦しいものです。

 

わたしたちは、魂であると同時に、

肉体を持った人間だから。

 

身を引き千切られるような悲しみや、苦しみは

肉体を持っているからこそ、味わえること。

 

そしてね、それを味わうために

わたしたちはその役割をお互いに約束して、出逢っている。

 

家族も、夫婦も、恋人も、友人も、ただすれ違うだけの人も、みんな。

 

どんなにひどいように見えることも

ぜんぶ、わたしたちの魂が選んだこと。

 

だから、

 

 

3_気づいてください。


 

 

 

「ぜんぶ、愛だったんだ」

 

 

そう気付いた瞬間から

いちばん深い闇が、いちばん眩しい光に変わる。

 

そのとき、わたしたちは知るんです。

 

 

「“今” のなかに、“すべて” がある」

 

 

今まで体験してきたこと、喜びも悲しみも。

ぜんぶが “愛” だったんだ。

 

 

 

Photo by Mikako Chiba 

 

 

癒さなくて、いいんです。

乗り越えなくて、いいんです。

 

わたしたちは、生まれたときからず~っと

どの瞬間だって、何をしてたって

完璧に、100%、愛なんです。

 

それを、ただ知るだけでいい。

 

“過去”はない。

“今” の連続があるだけ。

 

“過去”は愛。

“今この瞬間” と最高に愛し合うだけ。

 

 

「“今” のなかに、“すべて” がある」

 

 

 

 

ハートの喜ぶことだけを、選んで。

もっと歌って、踊って。

笑って。バカみたいにたくさん。

子供と遊んで、赤ちゃんを抱っこして。

 

 

そんな瞬間の連続が、夢を創っていく。

正確に言えば、“創っていく”ことすらない。

“今ここにすでにある夢” を、あらわにしていく。

 

 

楽しみだね🌈🐥🌈🐥🌈🐥🌈

 

 

 

 

 

8月8日、Wインフィニティな本日は

思いがけず深いところまで潜ってしまいました。

 

 

で、「ブラックボックスの中身は何!?」

 

 

“今” と “未来” とをつないでくれる “魔法”。

箱の中身は何だったのか……。

 

 

箱の中身は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カラッポ」

 

です!!!

 

 

 

そう。

 

「どうやったら、理想の未来に行ける?」

「どうやったら、夢を叶えられる?」

 

じゃ、ないんです。

 

 

「今の中に、すべてがある」

 

 

あなたの想像する、すべての可能性∞が

“今この瞬間” に、詰まってる。

ビッグバンみたいに、宇宙に誕生するのを、待ってる。

 

ふるふる震えている

ちょっぴし臆病な “ちっちゃいあなた”にも、

「ぜんぶ、愛だったんだよ」って伝えてあげて。

 

可能性∞の花火を、たくさんたくさん打ち上げてみせてあげて。

 

そしたら“幻の過去や現実”に震える暇がないくらい

“今ここ” と思いっきり愛しあえる、よ。

 

 

 

 

 

そんなわけで、

《ブログで夢は叶うのか!?》22Days Challenge Day 4_「過去を反転させる」

 

✏️今日のワーク✏️は

 

「いちばん深い闇を、いちばんまぶしい光に変える」

 

 

ちょっとヘヴィかもしれないけれど、

ここを乗り切ると夢実現の加速度アップ🚀⤴️❤️🐤

 

気づいたこと、発見したこと、みなさんのコメントをお待ちしております💕🐢

 

 

 

「わたしたちの夢が、世界をつくる」

 

 

《ブログで夢は叶うのか?》 22 Daysチャレンジ🎵

 

一緒にJoinしてくださる方は、

コメント欄であなたの“夢”を宣言してください💫

コメントをくれた方には、スペシャル特典✨応援ギフトとして、

その夢を叶えるための、プチアイデア💝ご提案します💡✨

  

 

あなたの「夢」を叶える方法

あなたを「世界でひとつのブランド」にする方法

「愛ことば講座」でお伝えしてます🎵

 

生でもZoomでも

3名様~開講可能なので

ご要望があればいつでも、ご連絡ください✨

   

 

今日も

よい夢を。よいことばを。

 



愛より愛こめ

 

 

 

ウェブサイトはこちらから
 

 

「ウェブサイトやブログ、もっと魅力的なことばで発信したい……」

 

とお悩みの方に、愛ことば 無料コンサルティング(30分)をプレゼント!

 

お申し込みは、コチラまで。

 

 

欲しい未来やライフワークを叶える『愛ことば講座』

Vancouver or Zoom で、随時開催中!

※3名以上~開催可能です。ご希望の日程をご連絡ください。

 

http://ai-love-kotoba.com/workshop/

 

 

お友達申請、お待ちしております。

(一言メッセージを添えてくださるとうれしいです:)

 

Facebook https://www.facebook.com/ai.sasaki