看護学生時代、デート代は
ほぼ彼が出してくれていました。

でも、家で一緒に食べるご飯代も
出してもらっていて
彼の負担が大きいと思ったので

私が看護師になってから、相談して
デート用の財布を作りました


   デート用の財布
   デート代の収支出を書くおこづかい帳
   コインケース

全部セリアで揃えました



ルールは簡単。

2人で会う日は、
1人1000円ずつお財布に入れます。



その中から

    食費
    お酒やお米代
    デート代(映画・レジャーなど)
    交通費
    外食代

2人で使うお金をこの中から出します。

基本的に家飲みが多いのと
彼の負担が減って会う日数が増え、
お財布の中身も潤ってきました



ちなみに、私のデート代は
毎月3万円の生活費の中から出しています