さて、今日もキッチンスペースを断捨離!

今回はコンロ下の収納スペースです。


色々な消耗品や
お掃除グッズを主に置いています。


とりあえず、全部出してみましたー!

結構いっぱい




まずはダイソーの収納ボックスの中から断捨離。


中身を全部出して分類!

要るもの要らないものに分けて収納すると
大体2つのボックスに分けれました!


左はお掃除用のスポンジや食器スポンジ
洗濯機ネットの予備。

右は包丁研ぎや油引きの予備、
浄水器の予備のカセット。

外側にはS字フックをかけています。



あとは余ったボックスにポイポイ!


左側は軍手とダスター要員の元靴下たち。

右側にはゴミ袋や
フローリングモップのウェットシート。



そうして断捨離したものがこちら!


右側が断捨離したもの。
・空箱色々
・毛布の収納袋
・シール剥がしスプレー
・空き瓶
・何かの計量スプーン


左側のものは
・タオル→開封して使う
・掃除機のパック→掃除機の収納スペースへ
・コロコロの予備→コロコロの収納スペースへ
・トイレブラシ→トイレへ

未使用の物は使うように。
予備の物はそれぞれを収納している所に
移動させました。



そして



全てのものをコンロ下の収納スペースに
戻していくとこうなりました⤵︎ ︎


スッキリ手前のスペースが空きました!

ちなみに、分かりにくいですが右の方に
フローリングモップがあります。


使う度に毎回、箱から出して戻してを
繰り返していましたが
箱を思い切って捨てて
半分組み立てた状態で収納しました!



そして、収納ボックスの上の
スペースも空いたので

昨日 空になった
ダイソーのスクエアボックスを置きました。


中にはロウソクとミニ懐中電灯。

震災や台風の時にすぐ出てくるように