すごい豪雨でしたね。

雨の日は一歩も外に出ず、お家で

看護の勉強したり
動画サイトで映画を観たり。

そして、断捨離もしました。




お弁当や買い物時に使用していた
ダイソーのミニバッグ。

汚れてきたのと
新たにお弁当用のバックを購入したので
サヨナラ!




何処かは忘れてしまったけど
こちらも100均で購入したポーチ。

海に行く時用のお財布にしてましたが
汚れてきたのでサヨナラ。




洗濯ばさみ。

ホワイト化を目指しているので、
白い洗濯ばさみ以外は
使わないようにしているのでサヨナラ!




カッターナイフ。

家には無印良品のカッターナイフがあるので
家に2つもいらないとサヨナラ!




エコバッグ。

買い物に行く時、
スーパーの袋を断ると2円引きになるので
よく利用していました。

でも、スーパーの袋でも代用できるし
かさばらないことに気付いて
エコバッグは辞めます。

今までありがとう!




コンタクトの洗浄液に付いてくるケース。

たまっていく一方なので
汚れたものは破棄。

1泊2日くらいの旅行時などで
シャンプーやリンスを入れたりもしています。




看護学校時代、出席に使っていた
ダイソーのハンコケース。

可愛くて、朱肉付きだったので便利でした。
中のハンコもダイソーのもの。

学校用に置いていたものなので
家では要らないかなーとサヨナラ!




ダイソーで買ったアルバム。

シンプルだけどかさばるのでサヨナラ!!




ハンガー30本くらい。。

家のハンガーを1種類に統一しようと
他のハンガーは全部 処分しました。

統一感ある方が
クローゼットを開けた時に気持ちいい。

ちなみに今のハンガーは
セリアの物で統一しています。




結構、断捨離しましたが
まだまだ物が多いなぁと思います。

そろそろ学生時代の
教科書・参考書類を処分せねば…