基準が違うからぶつかる! | 京都ガールのブログ

京都ガールのブログ

アラサーの日常(*´꒳`*)

こんばんはくまクッキー

京都ガールですニコニコ笑い



初めての自宅での息子はいつもと変わらずでしたニコニコびっくりマーク

寝る前はぐずったけど、そのあとはしっかり寝てくれて3時ころにミルク🍼、そして7時にミルク🍼でしたおやすみ

まぁ実家とそんなかわりなしかな照れ

夜中3時、わたしは息子が泣く前に目覚めて(最初の頃はギャン泣きされて起きる→お腹すいて手遅れガーン)って感じやったけどw

ずっと一緒に生活してたら、だいたいの🍼の時間には目覚めるようになったり、息子の一声で起きたりとギャン泣きされる前に🍼の準備完璧になりました立ち上がるスター

2週間検診のとき、助産師さんに授乳のこと相談したら、赤ちゃんがなく前に飲ませるのがいいって教えてもらって←

それから、ギャン泣きする前にあげてます指差し

焦らんでいいし、バタバタして授乳しにくくないから、もっと早くに教えてほしかった絶望


そんで、今朝の3時のミルク。
泣く前に起きるから、もちろん夫は起きない真顔

久しぶりやから電気を少し明るくする方法がわからず全灯になるガーン

焦るが起きない真顔真顔

いつもと違う授乳スタイルやから、なかなかわたしも慣れないからゴソゴソ、、、


・・・今何時?
ミルクの時間?

3時電球

・・・・・・😪💤💤


えええええぇー驚き


寝た、、、寝よったぞ夫物申す

起きてたとて、することはないけど、夜中に起きる大変さを一緒に味わうべきや物申す物申す笑

寝たら朝までほぼ起きない夫やから、よけいに起きてしんどさを味わってほしいチーン

寝る前に、アラームは小さく、いつもの爆音はやめて‼️‼️

って言っておいたのに、爆音鳴らしよるムキー

スヌーズなって、2回目もムキームキームキー

しかも、すぐ消してくれんムキームキームキー

おいおいおい‼️‼️

それなる度に息子がビクッ💥ってなって起きてしまうんじゃムキームキームキームキー

いつもの時間に起きて、パン食べてお見送りしてから、再びベットに戻り10時まで寝ました😪💤💤

軽く掃除して、マットひいてからぷーさん設置して遊ばせてる間に

イエローハート昨日寝る前に洗濯槽の薬液いれてスイッチオン🌀👕夫一人ぐらいの間一度も掃除せずやったから、絶対息子の洗濯物回す前に掃除したかったグラサン
朝起きたら終わってたので、薬液の臭いが気になるから、から回ししてから洗濯‼️‼️

イエローハートお風呂のカビ対策の煙たくなるやつやる🛀
昨日掃除してもらったから、絶対やらなきゃと思ってた!これに関しては半年ほどやってなかった笑

イエローハート夫一人生活の間一度も洗ってなかったバスマットも洗う‼️‼️

イエローハート夫一人でご飯作ってたときの油はねがIHにすごいもやもや掃除だ、そうじだ‼️‼️

イエローハート夫一人でごはんしてたときの、電子レンジが汚いチーン息子の哺乳瓶とかチンして除菌するやつやから、毎日使うし掃除だ、掃除‼️‼️

イエローハート夫、洗い物は溜めてから洗うタイプガーンシンクが汚いえーん掃除だ掃除だ掃除だ‼️‼️


息子が寝てるときと、プーさん遊びしてる間にしましたひらめき飛び出すハート


ただ寝てるときは音で起こさんように、気を使いすぎて笑い泣きつかれたw

ちょっと懸賞のマーク貼ろうとおもったけど、いいタイミングで泣き出したりで、なかなかはかどらない凝視

そんなもんよね絶望


で、息子と三人で暮らした初日。
ってゆーても、実家から帰ってきた日やから、たかが二時間ほど。

すでにイライラ⚡⚡ポイントがいくつもむかつき


電球息子、寝かかってるのに大声で話しかける

電球息子、寝てるのにスリッパの音バタバタ立てて歩く

初日はこの2点ですかね真顔


わかってない。
せっかく寝てくれたのに、起きたらグズって寝ないことを‼️‼️
 

それから今日は初めてのお風呂でイライラ雷雷

わたしと夫の大丈夫の差が広い大泣き


わたし心配性ってのあるし、わたしがされて嫌なことは息子にはしたくないわけね悲しい

たとえば、お風呂で顔に水がかかるとか。
わたし嫌やし、息子も嫌な顔するし❗


顔にかかってる!

ガーゼで拭いてあげて!


濡れてるガーゼでふくもんやから、それがまた雫こぼれて顔にかかる


絞ってから拭いてくれよ魂


あとは耳に水が入ること。

夫はこれくらい大丈夫!!

っていうけど、見てたらめちゃくちゃ耳に入ってんのよ。


まじで息子可哀想になったから、


なぁ、ほんまに可哀想やねんけどムキー
めっちゃ入ってるっていうてるやん。
中耳炎なったことある?
めっちゃ痛いねんからなむかつきむかつきむかつきむかつき


って口調強めたら、わたしが
ガチでキレてるって悟ったのかシュンとしてました爆笑


はぁ書いてるだけでもむかつくわ←


と、まぁまだ1日目やけどこの先不安すぎるよーガーンもやもや