美術館と嵐山デート | 京都ガールのブログ

京都ガールのブログ

アラサーの日常(*´꒳`*)

あんにょんニコニコ

京都ガールですピンクハート


二週間ぶり、そして今年初キラキラ
彼とデートしてきましたおねがい流れ星



最近電車デートが多くなった❗
車は楽やけど、寝たらあかんとか色々気を使ってしまうし、なんてったってお酒飲めない彼がかわいそうで笑い泣き

それに電車デートやとずっと手繋げれるし彼もこっちのほうが嬉しいみたいですてへぺろ


今日は京セラ美術館と嵐山いってきました爆笑

わたしは一ミリも興味のない美術館。笑

でもまぁ行く機会もなかったし(わたしのまわりで美術館いきたいって言う人おらん笑い泣き)いいきっかけかと思ってお願い

京都駅でお決まりの1日バスカード買って、バスで平安神宮まで。

美術館リニューアルした?らしく、めちゃくちゃ綺麗でしたキラキラ

しかし、わたしびっくりしましたけどびっくり
美術館て入館料高くないか??




わたしはなんかようわからんかったし、彼に任せてたけど二つの会場入るのに、こんないるなんてびっくりびっくりびっくりってなりましたわチュー



一通りみて今日のランチは先斗町で予約してたので、その時間の少し前にでました。
再入場できるときいたので、またあとでみれてないところ回ろうかと。

なんせ広くてうずまきうずまき


お昼は稲吉へ。

ランチのBコース。

メインはハンバーグと牛フィレ
ごはんものはカレーとハヤシライスにしてわけっこお願い

前菜は京都牛を赤ワインで煮たものとパテドカンパーニュ


メインのハンバーグ。上にはどーんとフォアグラが。牛100%なのか柔らかすぎてほろほします。


カレー。スパイスが結構効いてます!

デザートはクレームブリュレ


量は少な目?
おいしくいただきました‼️



今度伊勢に行こうと決めてるので、本屋さんで伊勢の本立ち読みして情報収集ニヤリ



なんかスイーツ食べたいなってことで、三条歩いて見つけたカフェ☕


ガトーショコラ。
うましでした。


再び平安神宮へ戻り、参拝して



美術館行って残りみて


嵐山へむかうことに。

渡月橋渡って


竹林の小径へ行く途中で展望台とやらを発見。

休憩して💕


真っ暗になってしまったので急いで竹林にいったけど、真っ暗すぎてなんも見えない。

むしろ怖い。笑


向こうから来る人もスマホのライトとかで照らしながら来るから、人がいる‼️っていう安心感照れ


写メ撮ってもなんもうつらん笑い泣き



嵐電まで戻ってきて、写真撮って



綺麗でしたキラキラキラキラ

嵐電のって彼のおすすめの創作居酒屋へおねがい


隣の夫婦が喧嘩を始めたのを盗み聞きするわたしたち。

帰らはったあとに、わたしらが喧嘩したらどうなるのかと話しました。

まだ喧嘩してないうちら。

彼もわたしも、喧嘩したら話さなくなるということがわかりもやもや


そうなったらさようなら口笛パーって冗談で笑ってましたてへぺろ

そうならないようにしないとね。




思ったより歩いた❗