オススメのジャム! | 京都ガールのブログ

京都ガールのブログ

アラサーの日常(*´꒳`*)

あんにょん照れ


京都ガールですひまわりひまわり
いい天気ですねぇ、、
お出かけ日和晴れ



今日はオススメのジャムについて語ろうかと思いますグリーンハートグリーンハートグリーンハート


わたし好き嫌い激しくて

美味しいものは美味しい

マズいものはマズい

はっきり言いますチューキラキラ



いままでスーパーでアオハタのジャムとか買ってましたが、ちょっと都会に行ったときとか頂いたりして高級なフォションのジャムなんかを知ってしまうんですねもぐもぐ


アオハタのジャム、安いのに美味しいよなハート
スーパーで売ってる高くないやつやったら、アオハタが1番好き!!


これめっちゃ気になる真顔ハート
大好きなマンゴー🥭

で、フォションのジャムと言えばイチゴジャム🍓ですよおいで


これめっちゃ高いの注意注意
1番おっきいので1700円ぐらいしたはずびっくりアセアセ


大人になったからか、好みが変わったからか、この1、2年でフォションのジャムが甘すぎると家族の意見が一致雷

この組み合わせ、わたしの最強酔っ払い
クソ高いけどな


今回わたしがオススメするのはメルカートピッコロです流れ星


ALL国産が売りで、めっちゃたくさんのジャムがありますお願い


1番人気はブラッドオレンジオレンジ
これはもちろん我が家も購入爆笑ピンクハート
美味しかったので何回かリピしましたキラキラ


そしてイチゴジャムいちご
べにほっぺのイチゴジャム、うまーい照れハート食べかけ




で、しらぬいのマーマレードとやらを買ってみた!!

食べ切ってしまったから写真ないw

これがすっごいおいしいルンルンルンルンルンルン


今はいよかんのマーマレード食べてますもぐもぐ



わたし的には、いよかんのマーマレードよりしらぬいのマーマレードのほうがアッサリしてて好きですウインクキラキラ



だいだいのマーマレードも買いました〜イエローハート



まだ食べてないニコ
食べるの楽しみニコニコピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


基本、メルカートピッコロのジャムは甘すぎないハート
我が家にピッタリ爆笑

ドロドロじゃなくて、結構緩めのジャムです義理チョコ


フォションのが甘すぎたから、よけいそう思うのかもしれんがガーン


ほんとーにおいしいのでジャムお探しの方、一度試してみてください‼️

ここから買えます拍手下矢印下矢印