顔面テカテカで出て行った話 | 京都ガールのブログ

京都ガールのブログ

アラサーの日常(*´꒳`*)


あんにょん🙂

京都ガールです🐶‼️


いやーWDWのブログ、たくさんの人に見てもらえたみたいで💦

フォローも何人かの方にしていただき、なんかすいません((((;゚Д゚)))))))

多分この先、誰かのためになるようなことは書けないと思いますがw

そしてWDWの話もこれっきりになると思いますw

仕事の休み取れないので、次行くときは本当にいまの会社辞めてからです👋笑


さて、昨日あった話を。


両親が出かけ、わんこちゃんとリビングでくつろいでました。

4勤後のお休みやったから、朝からパックしてたんです。

資生堂のこれ💖



顔に塗って一晩寝る😴ってゆー使い方をするのが正しいんですが

夏はそれでいいのよ✋

お風呂上がりの暑い時❗️

顔面にパックを塗り、クーラーの効いてる部屋で寝る😪最高ですやんか。

でも冬は顔まで布団かぶってしまうから、パックがついちゃうんですよ🙀
わたしそれめちゃくちゃ嫌で。

だから冬はお休みで引きこもる日に朝から夕方くらいまでつけてます。


それが、昨日だったんです。


で、2人が出かけ、わたしとわんちゃんソファで寛ぎながら🛋音楽聴いてたら一瞬寝たんですね、わたし。


パッと目が覚めたのはインターホンが鳴ったから🔔

時間的にも親がいつも帰ってくる時間帯やったし、いつものようにインターホンの電話にも出ず

わんこちゃんとともに玄関に行き鍵を開けて少しだけ扉を開けました。
鍵開けたよ🔑!の合図で。


しかーし、、、誰も入ってこない。


おかしい。

まさか、、、

まさかこんなことあるか?


親じゃないのか?😨


ちらっと別の部屋から玄関を見るとおばちゃんが1人。

明らかに、いまドア🚪開いたのに、、、みたいな顔してる。


これは出ていくしかない。


スウェットみたいな服着て、顔はパックのおかげでテカテカ
顔面油田みたいな感じ。

少し顔を隠しながら出て行きました😰


お父さんの知り合いの方でした。

少し話して

『お父さんにいつもお世話になってるから😊』


と手土産を持たせてくれまして、そそくさと帰っていったんです。


そして5分も経たないうちに再びピンポン💥


親でしたw

ニアミス🤯


事の経緯を話し、お父さんに電話☎️してもらいました。

手土産のお礼はもちろん

①娘は両親やと思ってドア開けたからなかなか出てこなかった
②顔面テカテカなのはパックしてたから

この2点は絶対言うといてもらわんと、わたしのメンツがぶち壊される🤪


電話の向こうではおばちゃん、笑ってたそうですw

ねてたんじゃなかった?っていわれたそうですが、



え、わたし寝起きに見えました?


まぁ髪の毛もなんもしてへんし、スッピンやし顔テカテカやしスウェットみたいなん着てるし、、、


間違われてもしゃあないのか?😭😭😭

これからは確認して開けようと思いました😭