お久しぶりです、あいらです。

ブログ放置の間に

私が復職し、チビラも保育園に行き、熱を出し……

もうバタバタバタバタ

している間に大分チビラもでかくなってきました。



離乳食も大分進み、ツバメスタイルで食べさせていたのが

半分ほどは手掴み食べに。


そこで


困ったのが……



コイツ……食べるのはいいが…

皿ごと投げるぞ……!!!



それまでは普通ーの離乳食用のプレート使ってたんですが


ママ友が「吸盤つきの使ってるよー」と言ってくれたので




今は吸盤つきのがあるの!?

(時代遅れの民……)

 



西松屋に見に行きまして


手づかみ用にと購入したのが、アンパンマンの吸盤つきのもの!



今は型が変わって、吸盤じゃなくて、すべりどめつきになっているみたい。



吸盤だと、木製のテーブルにはうまくくっつかないので、すべりどめに改良されたのかと思いますが

 

 

 

何故アンパンマンそんなに好きでない私がコレかと言うと


これ、すごいんですよ



pick画像の、アンパンマンの顔のフチを見てほしい!



皿とテーブルの間に手が入りにくい構造!!



皿ごとポーイ、が明らかに減りました………!



マジでストレスフリー。


マジでおすすめ。


ありがとうアンパンマン。


あんまり好きじゃないとか言ってごめんやで驚き







6月10日付、チャイルドシート公式ハッシュタグのランキング入りしました。

(チャイルドシートじゃなくてベビーミラーの記事で………(笑))

ありがとうございます。

ブログ半分放置してたところに通知入ってびっくりしましたびっくり



マメじゃないのでまた放置気味になるやもしれませんが、またのんびり見に来てやってくださいまし!