ベビー用品で、これは要る!!と思ったもの。


車内につけるベビーミラー。


 

 


これ本当にオススメ


車を普段遣いの方にとってはむしろ必需品といって差し支えない。



私、チャイルドシートは運転席の真後ろにつけたい派なのですが

まぁそうでなくても


チャイルドシート後ろ向きのときは

子供の様子が伺えぬ………!



というわけで買ってみた。



チャイルドシートがついてる座席のヘッドレストにつける人もいるようですが、


うちの車の場合は、チャイルドシートの日よけが邪魔で、そこにつけても見えそうになかったので、



後部座席の真ん中の席のヘッドレストに装着して、角度をつけて、ルームミラーでおチビの顔が確認できるように調整。



ルームミラー全面にいつもおチビの顔が映るのは危ないので

普段は後方確認が出来て、

少し頭の角度を変えればベビーミラーがルームミラーに写るように調整しています。



なので、本当に運転中にずっと映ってる、というよりは


信号待ちとかでチラッと一瞬見るって感じですが

それで十分かなと思っています。



あるとき、



……ん?

おチビの映ってる角度…

おかしくね??


っていうことがありまして

(むしろ時々ある) 




おチビ…傾いてね??


ちょ、あ、え、



チャイルドシートから脱走しようとしてる!!ポーン



手ー出てる!

ベルトから手ー出てる!!!



お、お、お待ちになって!

うちの暴れん坊将軍!!滝汗



慌ててコンビニ寄りましたよね……



そんでもって、チャイルドシートのシートベルトぎゅうぎゅうに締めましたよね……。




本当につけててよかった、ベビーミラー



最近はベルトしっかり締めるようにしてはいるのですが…

それでもそういうことがたまにありますので……



車乗る方、

特に

おチビ以外に同乗者がいないことが多い方

めちゃくちゃオススメです。


 

 

 





 


 







これ本当にオススメ。

 



これ