子供部屋の間仕切壁を… | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

12月もそろそろ折り返し。

2023年も残すところあと半月ほどと、年末が迫ってきました。

心なしか、走る車が増えているなと感じたり、宅配の荷物の遅れがあったりと、あちらこちらで師走の忙しなさを目にするように…あせる

 

近頃は国会も騒がしく、どうなってんだかえー?むかっとあきれるばかり。

今年の漢字『税』をお給料として働いている方々のスキャンダル。

日本の政治への不信感が強まるばかりですね。

 

課税ばかり増えて、暮らしは全く楽にならない。

時代が時代なら百姓一揆がおきますよねパンチ!

武士の家計簿のように、立て直しをどうかよろしくお願いしたい❕❕

 

武士といえば、今日は忠臣蔵討ち入りの日なんですって。

昨今、めっきり見なくなりましたよね、年末年始の定番❝忠臣蔵❞。

若いころは時代劇に興味がなかったので、実は見たことがありませんイヒ(むしろ今は見たいのに!!)

 

時代劇は撮影に膨大な費用がかかるそうでして、なかなか製作ができない状況…のようです。

ここにも不景気の影響が…💸

 

エンターテインメントって、やっぱり『わぁ』って感じるだけのスケールが必要だって思うんですよね。

それを実現するには…やっぱり好景気じゃないと札束❔❔

 

直ぐには期待できないので、年末は過去放映された映画やドラマを見てみようかなテレビ

沢山あって困りそうですが…吉右衛門さんや里見浩太朗さんが鉄板かな!?

 

なんて、だいぶ話がそれましたね笑い泣き

そろそろ本題に入りましょうビックリマーク

 

今日ご紹介するのは、創業当時から長らくお世話になっているOBのお客様からのご相談です💬

いつもありがとうございますほっこり

 

今回のオーダーは…

子供部屋として使用していたお部屋のリフォーム。

壁を隔てた2つの洋室↑↓を

ひと間にしたい❕というもの。

 

もともと建築時には間仕切壁がなく、お子様の成長にあわせてあとから設置した間仕切壁なんだそうです。

お子様も独立され、元のように戻したいというご要望です。

 

早速壁の解体を始めます!!

天井や壁のクロスも、奥様お好みのもので貼り替えましょう。

既存のクロスを剥がして

ネイビーの壁紙に宝石ブルー

間仕切壁が無くなって名残として残るのはこのドアだけドアドア

子供部屋から、もとの広い洋室に戻りましたが、

ガラリと印象を変えて再出発虹

また新しい時を刻んでいくのですね時計

 

この度もご用命、誠にありがとうございました。

これからも末永くよろしくお願いいたします!!