いよいよ開通❕❔ | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

ちょっぴり湿度が高くて、早くも雨を予感させる陽気の木曜日。

少し前はヒンヤリ寒かったけど、昨日今日は動くと暑いあせる

昨夜は蚊にも刺されるし🦟汗

なんだか季節がよくわからない今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですかはてなマーク

 

今夜からは雨雨

明日は一日中雨の予報ショック

それも梅雨時のようなしっかりした雨が降りそうです。

どうやらバケツをひっくり返したような、激しい雨が降るタイミングもあるみたい。

雨のピークは13日(金)の夕方にかけて、14日(土)のお昼頃にかけて。

ちょうど仕事で人が動いている時間帯ですね。

土砂崩れや車の運転には充分気を付ける必要がありそうです。

 

お天気アプリなどで雨雲レーダーや注意報・警報注意などをこまめにチェック✅して、大雨に備えてくださいね。

 

 

さて、次は本題のあい工房のブログ。

今日は増築工事の経過をお伝えしたいと思います。

 

前回の内容はコチラ☟でお読みくださいね本

では続きを…どうぞニコ

 

外壁材の施工とあわせて

軒天ボードの施工も進んでいます。

室内は天井ボードを張り終えて

壁にグラスウールを充填中DASH!

そうこうしている間に…

外壁材の施工は完了完了

マスキングテープを貼ってコーキングを。

室内は壁ボードを張っています。

この奥☟は既存のお家。

とうとう!!

増築部分と開通しました🙌

自然過ぎて違和感がないガーン

さぁ、

完成に向けて、どんどん仕上げていきましょ~ビックリマーク

 

ここまで来たら、完成の様子をすぐにお見せしたい!!

というわけで、次週は完成編をお送りしたいと思いますウシシ

 

また、あい工房のブログでお会いしましょう👋