形のないものって聞いてどんなものを想像しますか?私はというと



愛、心、エネルギー、情熱、想い、感謝、信頼…



こんな感じでしょうか?



形のないものが好きなんです



そして形のないものを考えることも好きです❤︎



なので今日は



信頼関係について私が感じていることをお伝えしていきます❤︎




信頼関係=お互いに信じて頼り合う関係



信じるって形がないのですね。形がないものを信頼する



形のないものをどうやって信頼していけばいいの?本当に難しいです💦




信頼関係ってすごく成熟さが必要だと私は思います




お互いに心で感じることです。心には形がありません。だからすごく難しいです






ですが私は、形のないがものすごく好きですし楽しさを感じます✨



 


形がないものをお互いに築き上げていく関係





素敵すぎます❤︎





もちろん何度もチャレンジです❤︎




何度失敗したか💦 




何度泣いたか😭




何度怒ったか😤   




何度落ち込んだか😞




何度諦めようとしたか💦




何度ボロボロになったか💦💦




そうやって何度もチャレンジしていきます💪

   


そしてそしていちばん大切なことです




人と信頼関係を結ぶ前にやらなきゃいけないことがひとつあります❤︎



それは




自分との信頼関係を結ぶ




これめちゃくちゃ重要です




これができていないと人と信頼し合う関係を築いていくのは難しいと思います


 

それは自分を信頼できない場合、相手を信頼することは難しいからです💦




自分を信頼するということは、どんなことかいうと、どんな自分でも良いと思えること😊




ポジティブな私、ネガティブな私でもいい。私の限界を知っていくことです💖




すごくすごく難しいです💦💦💦💦

 


そして




自分軸で生きる


 『自分軸』とは自分がどう感じ、何を考えているかを基準にして行動を決めていく生き方です。自分軸で生きてる人は他人の評価や批判を気にしたり、自分の都合や気持ちを押し殺して他人の期待に応えたりすることはありません。

   


どんな自分でもいいって思えるようになると、相手の態度や言動に振り回されることはありません




それは自分を信頼できるからなんですね❤︎


そしてもうひとつ




その関係には相手がいます。



相手から、この人は
 


信頼関係を築くだけの価値のある人か?



そう感じてもらう必要があります



相手があっての関係です






自分の価値を認め、相手の価値を認めていく関係




自分軸がとても必要になってくるのです




信頼関係って



形のないものを築く関係



強く強く自分を信頼していないとうまくいかないんです



本当に素敵な関係性です❤︎



それは人と人が繋がる瞬間です✨





★そんな信頼関係を知ってみたい人は↓